Tuesday, January 30, 2007

Go! San Francisco


SF に行くんです。3月中旬より、3ヶ月弱ぐらい。
コレが遊びなら最高なのに。

今まで、方々に遊びや仕事で行きましたが、SF みたいな大きな街でアパートを借りて生活をしたことは無いので、その辺は楽しみかな。

SFっていうと "Nash Bridges" っていう向こうの刑事ドラマとか、 "The Rock" の舞台になった Alcatraz がある街ですね。


仕事は嫌でも強制的にしなければならないので、特に準備もせず120%遊びのことを考えています。
とりあえず、マウンテンバイクとZ1-Rは貸してもらえることになっているので、バイクでも乗ってくるとします。

Saturday, January 27, 2007

Dust2Glory


前回、アメリカ行ったときにゲットしてきたDVDがコレ。

DUST TO GLORY Baja 1000 のレースドキュメンタリ映画で前から欲しかったんです。
買ってきてから1ヶ月近く見れませんでしたが、やっと見ました。
一言で言うとアツイ。クレイジーなオッサンがたくさん出てます。
2輪と4輪のスプリントレースで昔のビートルなんかが出ているクラスから、超速まで。
一番速いバギーなんかは、最高速190miles。300キロぐらいか・・・・・・ってここはダートじゃなかったか?

このレースが行われるのが、この辺毎年コースが微妙に変わるようで、10年ぐらい前にビーチセクションがあったときは、穴が波で見えず前転しちゃうひとなんかもいたようです。
1ヶ月ぐらい向こうに行って酔っ払って、ダラダラ準備しながら、1度はコレに出てみたい。

で、今年は3月ぐらいにアメリカに行くので、とりあえずDatyonaを見に行ってこようかと考え中。
レースからウォンウォン系まで一度に楽しめる1週間。

Tuesday, January 16, 2007

逃亡記@Hawaii


今年初更新で逃亡の記録。

正月休みではありませんが、去年末ちょっと逃亡。
アメリカ行きは、夕方日本を出て、朝到着することが多いです。
例に漏れず朝到着したので、まずは EGGS 'N THINGで腹ごしらえ。

地元の連中も、よそから来た人も結構来ています。
この日食べたのは、Spam & Eggs with pancakes とコーヒー
アメリカは、でっかいマグにガボガボコーヒー注いでくれて、お代わり自由なのでコーヒー好きの僕としてはとてーもありがたいです。

この店で出してくれるチリっぽいソースと、そのひの気分で卵の焼き方を選べるので非常に気に入ってます。油っぽくないしね。

Honolulu だったらココ、LAに到着したら In-N-Out Burger がお気に入りです。
なんだかんだいって、こういう系のジャンクフードにフラフラとひきつけられてしまいます。
まあ、この国では国民食なのでイイでしょ。