Thursday, March 29, 2007

たまには

仕事の様子でも・・・・・・
といっても仕事の話しても仕方ないので、まずは働いているオフィスの光景。
もうすぐ別のビルに引っ越すので、散らかってます。
大体、8畳ぐらかな。の部屋に2~3人のヒトが使っていて、この部屋は僕ともう1人がいるんだけどその人はたまにしか会社にこなくて、ほとんど家で働いている。

僕はテレビっ子なので家では働け無いような気がする。
慣れれば働ける気もするけど、まあ、仕事に行くのも、家に帰るのもいい気分転換になるのでいまのところはコレでいいかな。これは、オフィスからの眺め。天気のいい日はこんな感じ。
うす曇ぐらいだと、奥の方に見える小さい山の辺りは霧になることが多い。
これが、休憩所にある冷蔵庫。このほかに熱いコーヒーがいつでも飲める。
紅茶なんかのティーバックもあるかな。

この冷蔵庫には、業者の人が2~3日に1回補充しにきていて、3日目ぐらいになると、こんな風に閑散としてくる。
その中で一番のお気に入りは、Calistoga ってうサンフランシスコから程近い Napa 産の炭酸入りミネラルウォーター。
写真のヤツはレモンフレーバーで、その他にチェリーと、ノーマルのヤツがおいてある。
チェリーはドクターペパーみたいなにおいがする。
これは、スーパーなんかにも売っていて、家でもたまに飲んでいる。
ビールばかり飲んでいると太るしね。ハハハハハ

Wednesday, March 28, 2007

看板もでかい

比較対象が無いから分からないね・・・・・・
でもとにかくでかい。
これは、Whoopi Goldberg のやっている FM 番組の看板。
このおばちゃんの話は結構面白いので、朝聞いている。

この車は看板とは全然関係なくて、バイクを積むんじゃなければコイツが欲しかった。
トヨタの FJ Cruiser という SUV でアメリカでしか売っていない。
大きさはランクルぐらいで、値段は $22,000 なので、250万ぐらい。

日本で売ったら、結構売れると思うんだけどなぁ。正規輸入して欲しいもんだ。


コレはアパートにある Kawasaki のマシン。フルサスだ!トイザラスとかに売っているらしいよ。

Tuesday, March 27, 2007

テレビっ子なので

こっちのテレビはたまらないんっすよ。
なんたって、チャンネルが32ぐらい入るので、何かしらは面白い番組がやっている。

特にお気に入りが、BullRun っていう公道レース。
まあ、ラリーに近いかな。
たぶん合法ではないと思う。スピードメーター写して無いし。

これを放送しているチャネル Spike TV 特にお気に入り。
西海岸では(アメリカは端と端で3時間時差がある)土曜の朝9時からやっている Powerblock っていう番組が1週間で一番楽しみ。

2時間番組で、金髪のおねぇちゃんがナビゲータの4部構成。

第一部は、マッスルカーを触る番組。
こういうゴミを・・・・・・こんなにレストアしちゃおうっていう番組で、手法を色々紹介して、家でもレストアしちゃいましょうって言う主旨。

ここは、TIG で溶接してとか、ボディ修復の方法とか、ボディのチリの合わせ方とか、日本では絶対テレビとして成り立たないような番組。
考えることはみな同じで、O/Hのタイミングで、上級グレードのエンジンパーツを使おうとか言っていて、先週のは chevy の 427 パーツを使って、5.7リッターを 7リッターのスーパーチャージャにしてしまおうってやっていた。

刺青だらけのオッサンが、土曜の朝からまじめな顔して、NHKの園芸入門みたいな内容を話しているところもポイント。

次が 4x4 の番組で、前の時間とはちがって、こっちは新車をいきなり改造することが多い。
このドアは重いから外して、サファリドアにしましょう。↓ とか。
こっちでは、lambo door (ランボルギーニのドアタイプだから) をつけてみたり・・・・・・
いきなり、リフトアップで、強化ドライブシャフトを入れないと砕けるよとか説明しつつ、あっさりチューニング 4x4 の完成。ブレーキなんかもビックローターにロッキードのキャリパとかやっていた。
コレも例にもれず、How To 番組。
適当な中古を改造するのもあって、中古のカマロ(たぶん250馬力ぐらい)の、エアクリーナやら、バンパをいきなり外しだして、強化プーリとスパーチャージャ+ツインインタークーラー組んでいた。
ブローオフバルブが吸入パイプに帰らないと、アイドリングが安定しないから、パイプを溶接しなおしてリリースするようにしましょうとか、強化インジェクターとか燃料ポンプの改造まで教えてくれる。

最後に、ほら600馬力出たでしょ?とかいっている番組。
一番アツイのは、トラック専門のヤツで、日本でトラック改造っていうと120%デコトラだけど、こっちでは速いトラックが cool
上のは、32000 CC インタークーラー付きツインターボなんていう化け物みたいなレーシングトレーラー
コイツがコース走っていると、普通車でカートコース走っているみたい。
これは、NASCAR のトラックシリーズ走っているトラックで、トヨタもワークス参戦してしまうぐらい人気のあるカテゴリー

おなじみハコ車の方の NASCAR では、やっぱりトヨタがワークス参戦していて、市販車に似たような外装していないといけないというレギュレーションから、車名はカムリ。
車名と形はカムリでも、エンジンは 5.7 リッターの V8 エンジンで FR。
話によると、セルシオエンジンベースの TRD フルチューンだそうでアツイ走りを見せてくれる。

というわけで、テレビ見すぎで寝不足気味。

Monday, March 26, 2007

とりあえずでかい。

いつも遊びの話ばかりではなんなので、今日は買い物に言った話でも。
フツーの買い物を、今日は気分を変えてベイブリッジを渡りオークランドへ。

イーストベイなんとかってとこだったかな。あるのは HOME DEPOT とか OFFICE DEPOT とか Babiesrus とか、特にブランド物とか売っていない郊外型のショッピングモール。

その前に、今日は冴えていた気がする。
ハイウェイでなんか嫌な感じがしたので、制限速度で走行。
結果的には、
こっち側では渋滞が始まったので、嫌な感じは気のせいだったけど反対車線は500メートルおきにやっている。スピード違反の取締り。 まずは計測。こっちはスピードガン方式なので、たぶんスイッチを押すまでは電波も出ず、日本のように取り締まり回避レーダーも使えないと思う。

装備も日本のヤツのように大掛かりではなく、大体牛乳パックぐらいかな。
このおっさんもまず計測。たまたまこのタイミングで Acura の SUV がいい勢いでやってきて・・・・・・
スクランブル発信。反対車線なので捕まったところを見ていないけど、捕まったんだろうなきっと。
ちなみにバイクは、BMW R1200RT かな。ハイウェイパトロールは国産(アメリカ製)では話にならんのだと。カリフォルニアでは。
500メートルぐらい先。反対車線なので500mぐらい手前?でもパトカーが同じことをやっている。
暇なんだなオイ。こっちの車線の事故処理をどうにかしてくれ!そんな暇があるなら。

まあ、俺の担当は上りとかいったら、普通の事故ぐらいじゃ下りは担当外で気にも留めないんだと思う。ここはアメリカだから。
目的地に到着。敷地の真ん中ぐらいからとったから、大きさは大体この倍。
半分からでも地平線が見えそう。見えないけど。

試しに、端から端まで歩いてみたら、寄り道無しで、まっすぐ歩いて、10分以上。でかすぎだろオイ。
間違いなく、新橋から有楽町ぐらいまではある。

HOME DEPOT ではバーベキューグリルだけで、日本のホームセンター1軒分ぐらいは置いてあって、家に備え付け用のヤツは10万ぐらいから15万ぐらいまで。安い持ち運び用は20ドルぐらいから200ドルぐらいまで。
星の数ほど種類があって、前からほしかったウェーバーを見つけたけど、日本にもって帰るには大きすぎるので断念。
歩きすぎて疲れていたので物欲も勢いがなくなっていたんだと思う。

ほんとにアメリカンはバーベキュー好き。バーベキューグリルにプロパンのタンク入れるスペースまであるやつがあって、それは備え付け用のヤツ。

しかもやつらは外に遠赤外線のヒーターまで備え付けて、寒くても裏庭でバーベキューやっているから大したもの。

遊びに行くと、必ず最初はバーベキューから始まるもの。お約束で。
楽しそうだな。アメリカの1個建ては・・・・・・
次に、SPORTS AUTHORITY に潜入。
ここがアメリカらしくやる気のなさ全開。

上の写真は倉庫でも、開店前でもなく営業時間中。
このダンボールの裏にも商品棚があって、そこのものがほしい場合はダンボールの隙間をついて物をゲットしないといけない。
これも、閉店後の写真ではなく、営業時間中。
まず、靴の試着をして放置してある靴の多いこと。客はもとより、店員も直す気マイナス120%
その中を自分のチャリではなく、商品で並んでいるチャリで走り回るアジア系の子供(たぶん中国人)とヒスパニック系の子供。ココは自由の国ですから。ハハハハハ一番びびったのはコイツ。ルアー売り場にあって、値段もついていて、何個も並んでいるから商品なんだろうきっと。

針もちゃんと尖っていたので、コレもつりに使う道具なんだろう多分。

この写真はマクロでなんか撮影しておらず、普通の距離で、普通に写したもの。
1メートル近くの大物で、ルアーってことはコイツを食べる魚がいるんだよね?

Sunday, March 25, 2007

やっと週末

今週は、なんだか忙しかったので週末がかなりうれしい。いつもうれしいけどね。
めざましかけずに爆睡のあと、お腹もすいたので11時ぐらいに出発。
目的地はAlcatraz
家からだと、少し歩いてから路面電車1本でいけるということと、市内で一番行ってみたかった場所なので
ココに決定。

路面電車に乗るために歩いていると、道に絵を書いているヒトが。
店の看板とか、店のシャッターに書いているヒトは見かけることがあるけどその人たちは仕事だモノねきっと。
落書きって、この国ではこんなに堂々とやっていいのかい?と近づいてみると、どうも市に許可をもらって宣伝で書いているようで、このヒトの周りにはBlackBerryのスタッフが広告配ってた。

PDAタイプのケータイで勢いつけたので、普通のケータイ端末にも参入ってとこですかね。
新しく出るらしい機種を36色ぐらいのチョークで書いていて、プロのアーティストなんだろうなきっと。
チョークがそんなに種類あるっていうのも初めてしったけど。目的の路面電車に乗ります。muniの J ラインというやつでマーケットSt.からノースポイントの方へ行ってる電車。どこまで乗っても1ドル50セントなので日本とそんなに変わらないかなというのは仮のすがたで、すさまじくお得な乗り物。詳細は後ほど。

話が少し飛んで、この muni の web ページが公共のページとは思えないほど良く出来ているというか、よくデザインされている。トップページの毎回変わる写真もかっこいいしね。さすがアメリカ。京都市バスももうちょっとガンバレヨ。
この電車は古いわけではなく(古いのも混じっているけど)わざとレトロ調に作っているものもあって、新しいものも、古いものも外からはわからず、古いやつは中に入るとアメリカらしくおそろしくボロイ。
まずは、フェリーターミナルで途中下車。また電車代かかるじゃんという発送は恐ろしくお得な muni では該当しないので気にしない。

ここは、土曜日になると ファーマーズマーケットって言って日本の JA でやっているような農家が直接モノを売っていたり、出店みたいなものも出ていてサンフランシスコに土曜日滞在することがあったら行ってみるといいかも。
ほとんど自炊はしていないので、今日の目的はカリフォルニアのオレンジと朝ごはん。
まずは、先週かってかなり安く・美味しかったオレンジをゲット。日本にもたくさん輸入しているだけあってココのオレンジはカナーリ美味しい。

次に朝ごはん。何軒も店が出ていて今回はベーコンを焼いていた Hayes Street Grill に決定。
Bacon & Egg w/ Tomato で 5 ドルだったかな。
日本で同じようなモノを頼んだときの倍ぐらいの大きさなのでお腹も満たされます。
一言でいうと、ウマイ。アメリカにありがちなケチャップとかマヨとかが最初から山盛りかかっていて有無を言わさない味ではなく、ベーコンの塩味のみ。
売り場にコショーとか塩があってかってにかけて方式なので、アメリカにきて初めてまともなアメリカンフードを食べたかも。
通りに戻ると、こんな連中が通り過ぎていき、バイクに乗りたいなーと思いながら、今日の目的地アルカトラズへのフェリー乗り場へ。
日本で一応ガイドブックなんていうものを買いました。地図とかほしかったので。
1500円もするそのガイドブックには、アルカトラズには PIER 41 からフェリーに乗ろう!なんてかいてあったので、とりあえず PIER 41 方面へ。

PIER 41 のとなりは、PIER 40 ではなく、PIER 39
なんで奇数だけなのか、知っている人がいたら教えてください。
PIER 39 がショッピングモールだったのを思い出し、とりあえず散策。売っているものも、来ているヒトも、120% 観光客なのでなーんも楽しいことなくあっさり退散。
ココへ行きたいのだが、それっぽいフェリーが出ていない。
サンフランシスコ湾クルーズとか、他方面へのフェリーはいるのに。

近くのヒトに聞いてみると、Alcatraz 行きは、PIER 33 からだとか。1500円もしたガイドブックはバッチリウソでした。以前にもかるーくウソが書いてあったけど。ハハハハハ

しかも、PIER 33 へ行くと、今日と明日の分はすべて売りきれで、次は月曜まで空いていないとかいう信じられないアナウンスにもへこみつつ、次はちゃんと予約をしてくることを決意。
仕方ないので、バスでウロウロしながら CIVIC センターに行くと、こんな車が。
たぶん、FORD のAタイプとか、デュースだとは思うんだけど、80年前の車とは思えないほどの程度。もちろんナンバーもついていて、実働。
コイツが、muni の秘密兵器トランスファーチケット。
乗換えが出来るようにくれるチケットで本当なら有効時間は最初に乗ってから90分。

まず、最初に配るヒトがアメリカらしくいい加減。上のは11時に乗ったから1時半までしか使えないはずが、スタート時間が2時30分の場所でちぎってある。
ってことは11時から、4時までは乗り放題。回収されないので。

次に、乗るときにコレを見るヒトがいい加減。時間なんか全然見ていない。

というわけで、半日は乗り放題。

Wednesday, March 21, 2007

チャイナタウン

今日は、仕事が終わった後、会社の連中とチャイナタウンへ。
今年から(今年は?)3週間早くサマータイムが始まっているので、6時に会社を出て、チャイナタウン方面まで歩いていってもまだこの明るさ。

大体、今の時期で7時半ぐらいまでは明るい感じかな。

サマータイムは1時間時計が進んでいるので、今までの5時ぐらい。
今日は残業しちゃった~っていっても6時。こっちのひとはメリハリがあるというか、ダラダラ仕事しない。この辺は1人で実践してもあんまり意味無いので、日本もこういうことにならないもんかな。なら無いだろうな。

某Hとかいう、この木なんの木きになる木の会社なんかは、なーんもしないけど残業代稼ぐためにいる係長とかいたものな。無駄だ無駄。

まあ、ここは西海岸なので、ゴウに入ればゴウに従えってことで大体5時には撤収してる。
いいところはガンガン真似しようというコンセプトで。ハハハハハ

話を元に戻すと、1枚目はイタリア人街。ファイナンシャルディストリクト側からいくと、チャイナタウンの先からノースビーチ方面にかけてイタリア系の移民なんかがたくさんいるみたいで、非常に美味しいイタリアンも楽しめたりする。
ちょうど1枚目の写真と、2枚目の写真はチャイナタウンとイタリアンタウンの境目で、1枚目の写真と2枚目の写真が通りの左右に並んでいるから面白い。
3枚目がイタリアンタウンのレストラン街から住宅地の方に伸びる道。この辺は中国系のヒトもいるのでエキゾチックというか、いろいろ混じって他には無いアメリカを見ることができる。
どこかで見たような光景だな・・・・・・と思っていたら、すごくマカオに似ている気がする。
マカオの場合は、イタリアではなくてポルトガル文化が混ざっているので、レストランで出てくるものがちょっと違うけど、街の雰囲気は同じような感じ。

先週末にイタリアンは食べたので、今日はチャイナタウン側で、南京ナンチャラという地元のひとも沢山いく中華屋に決定。

この中華レストランは大体一皿$8~$9ぐらいで、一人一皿頼んで、みんなでシェアして食べると沢山の種類を味わえていいんじゃないかな。やっぱ、中華は人数で勝負だな。

この中華屋は気に入っていて、上陸8日間で3回行っている。


ココはライスが格安で、どんぶりぐらいに山盛り盛ってあって¢50だから、60円ぐらい。
2人か3人で1個頼むと十分な量で、ビール飲んで、中華食って、満足の$12ぐらい。

うーん。この街は快適でしばらく住みたいなぁとも思う今日このごろ。

足りないものは、バイクと車だな。ちょっとゲットしよう。

日本は

休みか・・・・・・いいな。
でも、こっちは暖かいぞ。

Tuesday, March 20, 2007

Cable Car

何とか初週末。
僕が来てからは天気もソコソコ良かったけど、この日曜は特に気持ちイイ天気。
今までの、Tシャツで過ごす暖かさは無かったけれど、雲ひとつ無いカリフォルニアの青い空が広がっている。さすが西海岸。すべてが適当で最高。
ボーっとしていてももったいないのと、洗濯やら買出しを前日に済ましてあったので昼ご飯を食べるついでに出かけることに。

マーケットSt.を、何を食おうかウロウロしていると、マーケットとパウエルのところでチケット売り場を発見。
後ろを見ると上の写真のように、ケーブルカーの発着所になっていて、観光客がたくさんいるし、この光景みたらそりゃ乗るでしょ。

このケーブルカー、昔は3ドルぐらいだったはずなのに、5ドルに値上げしてるし、5ドルという値段にちょっとやる気をなくしかけたけど、同じチケット売り場でミュニ(市営みたいなもんかな)が運営するバス、地下鉄、路面電車、そしてこのケーブルカーと、ミュニのすべての乗り物に乗り放題というパスポートが11ドルというのを発見&思い出して、そいつを購入。

バスが1回1ドル50セントなので、他もウロウロしたら元が取れそうだしね。

ココがマーケット&パウエル側の終点の光景で、ボブ・サップみたいなオッサンが人力ターンテーブルをいとも簡単に回してしまっている。
このオッサンが、『ハーイ!順番に乗ってねー』という係りもかねているので誰もワガママ言いうことなく、人事担当者はセンスあると思う。ハハハハ
出発すると、サンフランシスコ名物の坂を写真みたいにガンガン登ります。写真は進行方向と逆向きに撮影。

路線はカリフォルニアSt.を通る路線と、パウエルSt.を通って先で2つに別れる路線との大きく分けて2路線。

今回乗ったパウエルSt.を通る路線の方が、映画やらドラマやらに多く登場していて、サンフランシスコらしい光景の中を走り抜けていくので、人気の路線だと思う。

カリフォルニアSt.の方の路線は同じ時間帯でもそんなに混んでいなかったし。

普通、電車もバスも座るほうが人気なのはアメリカも同じなのだが、このケーブルカーだけは違いる。
外に立ったりするのが人気で、この快晴で外に立っていると120%楽しめてしまうので、5ドル払っても納得の値段かも。

最後の写真は、ノースポイント側の坂を折り始めた当たりで、この坂を下りきると終点に到着。
海に浮かぶ島が、アルカトラズ。

刑務所に使われていた次期があって、刑務所の次が国(だったと思う)の観光地に認定されていて、刑務所の建物が残っている。

The Rock なんかの映画の舞台になった刑務所で、アン・タッチャブルで有名なアル・カポネも投獄されていたらしい。

この島へ渡るのは、ピア 39 だったか 41 からフェリーに乗らなければいけないので、ここの観光は次回にするとして、ノースポイントで昼飯を食べることに。

こうして書いてみると、ほんとに仕事しに来ているのか?と思うどころか、言うヒトもがいるので念のために書きます。念のために。
"ハタライテマス"平日はね・・・・・・

Sunday, March 18, 2007

引越し



1週間弱のホテル住まいから、アパートに引っ越しました。
まあ、治安のいいサンフランシスコといえど、ここはアメリカなので、夜は銃声聞こえたりします。
つい先日も、このアパートから3ブロック先ぐらいでなんかあったらしい。

このアパートのエリアは治安もマシで警備員(銃持ち)もいるので特に問題ないけど、ココから4ブロックぐらいいくと夜はヤヴァそうなエリアがあります。昼間は問題なし。変な店が面白いしついつい言ってしまいます。

やっぱ、ヒスパニック系とか、アジア系が集まっているエリアはちょっと治安良くないというか、集まっている=家賃が比較的安い=治安よくない。っていう感じになります。

治安いいよーっていっているアジア人は金持ちで、香港移民とか、台北移民なんかが多い感じ。


今回引越したアパートは、1LDK。
部屋自体はたいしたこと無いけど、セキュリティが売りっぽい

3枚目が入り口。1階がテナントになっていて、日本の酒屋さんみたいな店とか、レストラン、レンタカーなんかが入っています。この階段を上がると入り口があって、ICカードがないとゲートが空きません。
ちなみに地下は駐車場。

1枚目が中庭で、たぶん小学校の校庭ぐらいの広さ。当然住人専用なのでベンチで日光浴していても全然問題なし。外にキレイなベンチとテーブルもあるしね。

2枚目が敷地内にあるプール。この奥にジャグジーとジムがあっていつでも使えちゃいます

今日で2日目だけど、毎日いってます。日本だと毎日というわけには行かないしね。

この街の物価は、意味不明な肉とか使ったハムとかなら激安です。
そこそこ素性のわかっているもので作られているヤツは高いかなぁ。日本ほどではないけど。

ビールが安いので飲みすぎ注意ってことで、週末だけ飲むことにして平日は炭酸水で我慢中。

Thursday, March 15, 2007

Cell Phone



Cell Phone をゲット
前から、こっちのケータイを持っているんで今まではプリペイドタイプのSIMを買って使って、日本に本体を忘れてきたことに気づき、まあケータイなんて無くても生きていけるよと思ってました。

結果は、2日でギブアップ。ムリだった・・・・・・
日本でケータイに依存した生活をしてジャンキー化した体は、無しという生活に耐えることが出来ませんでした。

まず、こっちの連中とメシを食いに行くときでも、何時にドコドコと待ち合わせしますが、過度に遅れるという得意技も許されず、お互いアパートにもオフィスにもいない状態では、待ち合わせ時間15分後ぐらいまでには待ち合わせ場所に行かないといけない。


そりゃ、何も無かったらいいですが、まあタクは前に進まない。歩いても時間がかかるという状況もありますよ。もっと余裕を持って出たらいいとわかっているけど、そんな方法はとっくの昔に忘れてしまっています。

今回買ったのは、Virgin Mobile のオイスターというヤツ。Stockton と Market の角にある Virgine で買い、さっそく開通の手続き。

コイツは、アメリカにまで来て京セラの中国製。 購入した理由は、一番安いから。アダプタやら全部ついて $19.95 その他に、TOP-UP カードというプリペイドカードが $20 なので $40 ぐらいで使い出せます。

ほとんど使わなければこのままで90日間使用可能。まあ使うために買ったので、もう1枚ぐらいカードを買えば間に合う予想。


今は、スーパーサイズミーをテレビでやっているのでそれを見ながら夕食を食っているところ。
デブになる番組みながらアメリカンフード食うっていうのもなかなかスリルあります。

Tuesday, March 13, 2007

上陸



しました。SanFransico。
坂が多い街なので、写真のような路面電車が非常に便利。
乗降を交差点の真ん中で、四方の車止めてやるのはどうかと思いますが、SF名物なのでよしとします。

この路面電車、電気の供給どころか自分自身では動力もっていません。 道路の下にワイヤが通っていて、そのワイヤにハンドルをつかませて進んでいきます。

方向を変えるときは、勢いがあるうちにハンドルはなして、惰性で向きを変え、向きが変わったところでその方向に走っているワイヤをつかみなおします。

まあ、このへんは鉄ちゃんのページなんかのが詳しいのでそちらを参照してください。


昨日、日本を発ったのが午後4時、SF到着が現地時間の9:45(昨日からサマータイム)。
今がSFで午後7時前、日本時間で午前11時ぐらい?というわけで昨日8時に起床してから27時間ほとんど寝ていません。

歩いているときなんかはいいけど、午後からオフィスに行って静かな性に座ると睡魔が・・・・・・・
今日はオフィス行きましたが、仕事にならないのでさっさと撤収。
こっちは今日22℃。半そででウロウロして非常に気持ちよい天気で、花粉も飛んでいないみたいよ。
目が全然かゆくないから。

明日からは本格始動で、オフィスの連中と晩御飯に行く約束をしたのだけど行き先が寿司・・・・・・
なんでアメリカに来て、いきなり寿司やねん。

Monday, March 12, 2007

走行5万キロ


走行の割にはキレイなもんです。
IN 2番にチョイ傷があるけど、なんとかなりそうなレベルで一安心。
おとなしく乗っていないのに、コレぐらいの具合なら合格レベルとのこと。

シリンダがどうも無かったら、ロッカーアームとカムを交換。
シリンダがダメだったら、そっちにお金が掛かるのでカムは続投だなぁ。

バイクは赤道4周していますが何か?

Thursday, March 08, 2007

今回は


ビジネスクラスです。
サービスでアップグレードだそうで、楽しみは楽しみですが爆睡してしまいそうな予感。
気がついたら到着・・・・・・エコノミーとかわらんやん。

そりゃ、自腹だったらエコノミーで我慢しますよ。だって飲んで寝るだけだもの。ハハハハハ