Monday, June 30, 2008

この前の

荷物の中身。一つはコレです。
現在、一部加工中。

ベアリング入りつーヤツにしてみました。

Friday, June 27, 2008

やっと

到着。待ってました。
まずは金属加工から。秘密工場の工場長よろしくお願いします。

あとは古いほうの部品を資金調達のためにをオクへ出すかな。面倒だけど・・・・・・

Monday, June 23, 2008

GAG

新車発見。
こいつをカリカリで打倒NSFなんていうのも面白いかもしれない。

確か、昔ヨシムラからキットパーツも出ていたはずなので、そいつさえ発見できればなぁ

このバイク、元々バイク屋をしていたヒトだか、働いていたヒトだかが、店に置き場が無かったときに、嫁の実家の空いている部屋に移動したそうな。

本人はすっかり忘れ、回りの人間も、そんな新車のことなんかすっかり忘れ、記憶の遠くかなたに消え去った20年後・・・・・・

その人の嫁の実家を建て直すこととなり、解体工事のために整理をしていると、バイクなんてあるはずのない場所から、この新車が現れ、すっかり浦島太郎気分。

2ストミニも市販されなくなり、ホンダもNSFなんぞやを発売した今時分に発見されるということは、当時遅いだの、クソだの言われていたこのバイクも、日の目を見ることになるのか?

やっぱ、ヨシムラカラーでシュワンツメットかなぁ。

Saturday, June 21, 2008

ビバンダム

4月某日、応募用紙とレシートをもらったので、副賞のステッカー欲しさに応募しました。ミシュラン2008キャンペーン
本日、ビバンダムとミシュランガイドがやってきた。
ビバンダムは結構大きくて、身長30センチぐらい。ミシュランガイドとのセットだけあってミシュランガイドのエプロンつけてます。

確か、Tシャツってのもあったんだけど、どうせもらうなら普段買わないものってことでコイツに応募したと記憶してます。

しょっちゅう懸賞に応募しているわけではないですが、結構当たってます。
ドイツ旅行からミシュランガイドまで多種多様。

ミシュランガイドに乗っている店は高いところばかりなので、コイツを活用するために、これ当たった勢いに乗って来週はBIG買います。1等あたっちゃいそうなきがします。

Monday, June 09, 2008

鈴鹿300km


日曜日のことですが、鈴鹿300kmに行ってきました。

レースはといえば、最初のスタート直後S字の1個目で多重クラッシュにより赤旗中断再スタート。1回目の中断後ドナドナカーに KFライムグリーン号が載っていたので、ピットに行ってみるとカバー割れでサイティングラップまでに復旧できそうにないとのことでリタイア。残念

再スタート後は、ホールショットこそ逃したものの、宇宙人(ヨシムラ秋吉選手)が宇宙人並のペースで後続を引き離し独走・・・・・・かと思いきや、ライダー交代で代わった加賀山選手のペースが上がらず、ホンダのエースナンバー11を付けたカルロス・チェカが宇宙人並のペースで追い上げて、終盤までなかなか楽しめる展開。

秋吉選手の速さにもビビリましたが、おっさんになったとはいえ、百戦錬磨のカルロス・チェカにもびっくり。さすが元GPライダーといった感じで、最後まで楽しませてくれました。

レース後半は、周回遅れの選手もいる中、一人だけおかしなペースで最終コーナーを立ち上がってくるチェカには、ヨシムラ陣営もココロ穏やかではなかったようで、レース中盤まで、前周回のタイム差をサインボードに出していましたが、中盤からチェカが近づいてくるとその周回での裏ストレートのタイム差を加賀山選手に出していたようです。

おそらく今回と同じ模様が8耐でも見れると思うので、ぜひ秋吉VSチェカの宇宙人対決をやって欲しいところです。同一周回で。

観客は、1パドにいる関係者の方が多いんではないか?と思えるぐらいの観客しかおらず、全盛期の近鉄藤井寺を彷彿させる光景。
しかもオッサン、オバサンのみ・・・・・・

8耐関連のレースでは、写真のYamaha藤原選手が開発ライダーで走っていたり、Yamaha平監督、アサカワスピードの浅川さんや辻本さんがヨシムラピットにいたりと、全日本などよりも豪華?だったのではないかと思います。

おまけ:
新名神の半額キャンペーンと通勤割引で京都東⇔鈴鹿が片道700円

↑Yamaha チームのPit In

↑松山さんがいるTEAM茶LLENGER

レース後の車両保管所