Friday, February 26, 2010

如月徒然

早いもので2月もそろそろ終わりです。
僕の仕事は、基本は土日休日なので今日が2月最終労働日
この2週間、ほんと良く移動して、働きました。

忙しくなりそうな予感がしていたので、まずは仕事よりも税金。
こいつは忙しかったでも待ってくれないんでね。
2月中に行くと空いていて良かったし、税務署の方々も昔に比べて親切なので比較的ラクではありましたが、慣れないのでヤハリ疲れる。
出口に書いてある、気の無い「おつかれさまでした」によって、疲労度とムカつき度アップ。素敵です。

仕事の方はといえば、日本国内での移動距離で言えば新記録です。
1週間半で・・・・・・
-仙台行きました

-東京3回行きました
-福岡行きました
-鹿児島は行かされそうになったけど行ってません

つーことで一部飛行機ですが5000キロほど移動させていただきました。移動って寝ててもしんどいっすね。ただ、搭乗までの空港での時間と、飛行機に乗るのが、旅に出た気分になれて、楽しくて好きなので空港と普段行かない福岡は眠さもしんどさも忘れてました。遠足の前眠れない小学生みたいな感じでハイテンション。

仙台は自分で予約せずに、営業に予約させたらなぜか温泉宿で(楽しかったけど)
同じ方向行く車はスキー板を積み気分は上村愛子?
僕たちスーツ着てスキーしにきたんでしたっけ?

「いつもとは違った感じのほうがいいかなと思って。」
と、遊び人なりに考えてくれたようです。感謝しときます

移動で疲れて馬鹿になっているのと、経費の領収書が増えていくと、グリーンの領収書でもバレナイヨネってことで、後半はほとんどグリーン移動
すっちーと一緒で、グリーンアテンダント(?)の印象で、だいぶグリーンの価値が変わってくると思います。やっぱ綺麗なお姉さんはイイですよ。

明日は土曜日だね。飛び入りしてみるかな。

Friday, February 12, 2010

全面封鎖

京大病院周辺、東山通りも含め全面閉鎖中
不審物発見だとか
警察のへりが3台ぐらい飛び回って、えらい騒ぎに
ジェイソン・ボーンの気持ちが少しわかりました

Friday, February 05, 2010

青から赤へ

ITバブル崩壊後という言葉は適切じゃないかもしれませんが、この業界では買収合戦?っちっくな統合しまくりで、

かって感じです。
ビルの会社

は毛色がちょっと違うし、Vistaもコケタこともあって最近元気ない感じ。

↑のとは違った(正確にはかな)も、正式に赤に統合され、
の方の創始者関連は一掃、エンジニアも言いたいことが沢山ある?
こんな感じで

開発するより買うが易し(安し)な業界なので、儲かったもん勝ちな感じです。

かつて働いていた会社とか、内定もらっていた会社とか、今は全部になり、釈迦の手のひらから逃げられない孫悟空みたいなもんです。ハイ。

今、リコールで話題の某社の車が、ちょっと前に社員割引か価格で買えますよというメールが来ていたのですがヤハリというか、当然というか、ハイエースの文字はなかった。
ハイエースはないの?と担当者に聞くと、「ハイエース?新しい車ですか?」といっていたぐらいなので無いのだろう。

BMWが社員割引で買えますよーキャンペーンにも、バイクが無くてがっかりだったけど。

ハイエースを欲しがる社員はほとんどいないらしく、ハイエースがリストに加わる予定は無いらしいが、バイクに関しては検討中の模様。いくらぐらいになるんかな。

が一緒になるとこんなかんぢになります

Wednesday, February 03, 2010

もう2月

早いもので2月。今週も朝早くから新幹線のってます。

3日の節分を過ぎれば暦の上では“春”なので、春に向けてチャクチャクとスタート切っているつもりです。寒くてバイクに乗る気しないというのもありますが。

ニンジャはフロント周りバラバラで整備中。ベアリング交換して、フォークオイル交換して・・・・・
ホイールも粉体塗装に旅立って行ったし
あとはリアショックをO/Hに出せば、快適に春が迎えられるという予定です。
サスでもエンジンでも、オーバーホールってシャキッとしていい大好きです。オーリンズなんかせっかくオーバーホールできる構造なので1万~2万キロの間でタイミング見てバラしてもらってます。

人間の方も、北区の親方とかと1月に2度も新橋で満腹食べちゃったり、忘年会→新年会と肉ジャン着ていく一方だったので、リフレッシュするべくスタートしてます。
ヒタヒタと走っているだけでも面白くないし、ぬるま湯の中で泳いでいてもイマイチ。舗装された道ばかり走っていても面白くないので、最近の目的地はもっぱらチャリで林道。

先週末は山登って、下りて、家を出てから到着まで1時間半ぐらい。寒さも吹っ飛びいい感じです。
 
眺めが抜群で、京都市内も一望できて
実はキャンプファイヤーなんかもできちゃう場所です。

去年夏にキャンプファイヤーしていた様子がコレ
 
今週は別の文字を攻めてみようと思います。