Wednesday, April 28, 2010

アメリカにいくだよ

世の中GWで浮かれてますね。

昨日、品川→京都を移動しましたが結構混んでいました。本当なら昨日は甚@新橋でまったり夕飯でも食って今日帰ってくるつもりでしたが、今日の新幹線があまりにも一杯なのでマキで昨日撤収。

新橋には来月ですね。

sugita師匠も言ってましたが僕も殆ど休み無しな感じで・・・・・・

良くも悪くもうちの会社はGWなんて関係なく働いている人間が沢山いて(日本のオフィス以外は日本カレンダーではないから)、お客さんにはGW後にミーティングしようね宿題もらって、宿題だけ残された小学生の気分です。

ただ、働く時間がAM3時からAM9時とかなので昼間いける場所には遊びに行こうと思ってます。

GWも頑張って働くんだし、アメリカいきてーなーというと、GW後にアメリカ行きになりました。
5年ぶりのサインディエゴ。1泊2日ってどないなん?

オーシャンサイド
TOP GUNでニンジャが走っていた海沿いの道のトコね

Friday, April 23, 2010

グローブ

バイクシーズンですね。桜も散って丁度いい気温になってきた感じがします。

バイク関連で気に入って使っている用品とかウェアーとかいくつかあって、グローブもその一つ。

普段使いのグローブは、香川のJRPのが日本製で作りが良く、柔らかいし、高くないし気に入って使ってます。

レーシング グローブは世田谷SECRETAIREのヤツがお気に入りです。
昨日到着したのがコレ
黒Lサイズ2セット
2セット購入には深い深いわけがあって

1. このグローブ受注生産品でオーダーが溜まった頃に作るので次いつ買えるかわからない
2. 注文してからモノが来るまで今回は6ヶ月かかった
3. 定価は12800円だけど2個買うとウルトラディスカウントしてくれる

とかの理由で、注文するときは2個とか、他に欲しい人がいれば3個とか注文してます。3個だと、2個分強の値段で3個買えちゃうしね。

このグローブ、モノは大陸の工場で作っているらしいですが、社長が納得した技術の工場に細かい支持だして作っているらしくJRPの日本製に負けない使いやすさ。

表側はレザーで内側はスポーツ用品に使われる合皮。汗をかいても滑りにくいようになっています。
甲の部分はカーボンとかのハードプロテクションをつけると、そいつのせいで骨折とかあるようで衝撃材が入っているのみ。プロテクションの内側はメッシュ張りで夏でも走っていれば涼しく快適。指の部分だけは外縫いになっていて、ぴったりのサイズを選んでも指先に違和感ないです。

サイズラベルだけ、同工場でつくっている某バイクアパレルメーカーのものが使われていて、違う会社名が記されいます。

高いヤツが快適は当然の事で、この値段でこの出来ならコストパフォーマンス高いと思ってます。
次の注文は何時か分かりませんが、根気強く待てる人は注文しときますよ。 
色は白か黒。納期未定。

Friday, April 09, 2010

春うらら

そんな名前の馬がいましたね。

先週、今週と京都は桜も満開で、毎年のように観光客でにぎわってます。
京都駅から家に帰るバスの停留所が長蛇の列で、1回で乗れず、2台目に乗らされたりしてます。

高速が1000円ってこともあって週末は車も大渋滞だし、自賠責の切れていたXRに自賠責入れて、楽しく乗ってます。
アドVとかスクーターには負けますが、街中すごく快適。
 このバイク、キャブとマフラーでえらい絞ってるようで、キャブとマフラー変えただけで100ccが125ccになったぐらいの感じです。黄色いグルグルも活躍中

週末はといえば、市内方々での用事がり、桜見がてら市内をグルグルグルグルグルグル。
アホなアメリカ人も桜狙ってやってきて、市内観光連れて行けというし、いつもはあまり行かない場所もグルグルグルグル
 哲学の道

疎水縁
嵐電の桜のトンネル
撮り鉄ポイントらしいです

南禅寺

知恩院

円山公園

 嵐電以外は、一筆書きでいける位置なので、無駄な時間を省いてさっさと飲んだくれるべく早足で観光完了。

円山公園の桜は相当な老木なんですが、この桜がなくなるのは大事らしく、この桜にはバックアップが存在するとか。

この桜から枝分けだか株分けした桜が、ここのメンテをしている庭師さんの庭にあって、ココの桜に何かあった際には、そちらから移植するんだそうです。
母親の仕事関係の家だったらしく、母親は見たことがあると言ってました。

市内は桜も終わりそうですが、JRのCMでは、まだ桜も満開なので今週も人が多いんでしょう。きっと。家に帰るバスが混むな。。。。。。

夜桜

京都の桜は散りかけですが、散りかけの夜桜も良い感じです
@河原町丸太町