Friday, May 28, 2010

シャンパンファイト

といっても、表彰式のお立ち台でやるアレとは違います。

正式には、シャンパンを掛けた戦いです@木屋町ガールズ
今回の対象商品は
Veuve Clicquot
この店での売値は28,000円らしいです。

どんな勝負をするかというと、店長、店の女の子、会社の同僚、僕の4人でルンルン対決。
ルンルンって地方によって呼び名が違うアレです。親指上げた数を当てるやつ。ルンルンの他には、チッチとか指スマとか言うみたいですね。

店長か女の子が勝てば、ウチラがこのシャンパンを入れる。ウチラが勝ったら店長がこのシャンパンを入れる。という勝負で金額も安くないので結構萌え~
1ラウンド目。ウチラの勝ち!ここで撤退すれば2500円で2時間遊べたことになります。本当は1時間2500円なのですが、店長がどうしてもシャンパンファイトがしたいということで、ウヤムヤのうちに時間延長、結果シャンパンゲット!

悔しくてしょうがない店長は、2ラウンド目を要請してきましたが、立場的にはウチラが有利だし、もう1本飲みたくてしょうがないわけでもないのでおまけをつけろと交渉。
ウチラが負けたらシャンパン下ろすから、今までの全部コミコミ+シーバス18年のボトル+赤霧島のボトルで2万円(1人1万)にしてもらって勝負開始。

結果は2回目負けでした。
ま、ボトルもゲットしたしシャンパンも2本飲んだし、1万でしょうがないかな。
シャンパンファイトやりたい人がいたら、店教えるので行ってみてください

Tuesday, May 25, 2010

ぶらり新橋

新橋通ったので、途中下車して晩飯中

Tuesday, May 18, 2010

ナイトゲームに行ったんだよ

今日がこちらは月曜日。なんで今日は朝から仕事なわけですがっ、
ミーティングも順調に終わり、4時半のフライトでシカゴに行くというお客さんをサンディエゴ空港まで送ってしまえば今日の仕事は終わり。ヤッタ!

ということで今日はこっちの同僚とナイトゲームにいっただよ。
ナチョスくいながらビール飲んで見る久々のナイトゲームは、昨日のデイゲームとは違って楽しかったです。
ま、仕事帰りに飲みに行くようなもんです。飲みに行くより安いしね。

Monday, May 17, 2010

MLB

時間があったので見に行ってきた。時間がなくてもこっちにきたら1度は見に行くんだけどね。
San Diego の Petco Park は海のそばなのに、San Francisco の AT&T Park のように寒くなく快適。明日もナイトゲームがあるらしい。

Saturday, May 15, 2010

ウ〜ン

中々飛ばない
アメリカの小学生、修学旅行の集団五月蝿いし

いってきま

ニンジャも入院させたし、ニンジャのために出稼ぎいってきま
向こう着いたら時間もどって土曜の朝なので、とりあえずメジャーリーグ観戦でもして気晴らしかな

Monday, May 10, 2010

やっぱPすか?

今日から本格始動な人も多いんですかね? 新幹線が超混んでます。
僕はゴールデンウィークも普通に働いていました。

普通に働いていたといっても日本のお客さんは休みなので、お客さんからもらった宿題をするためのミーティングやらで、朝5時から9時ぐらいで労働し、昼間は休みと変わらない生活送っていたのでラクといえばラクでした。

行ったところといえば、敦賀日帰りツーリングぐらい
コレはコレで天気にも恵まれ楽しかったです。

ウチの猫が、画面に映っている鳥を確保すべく、液晶テレビとバトっているころ
(このポジションから何度と無く飛び掛る)

LGチーム員の山内くんは、Pのタイヤと、GSX-Rとバトっていたそうな。

モリワキさんちもD→Pにスイッチしちゃったし、試しにP履いてみるかってことで、今回D→Pにスイッチし、
「バリバリ接地感あるけど、習性でいつもと同じタイミングでしかアクセルが開けられない」
というコメントを残しつつ、ポールゲットで西コースの参加クラスコースレコードのおまけつき。

やっぱPすか?

Saturday, May 08, 2010

やっぱりアライ?

ここ10年ぐらいヘルメットはアライ製をとても気に入って使ってます。
ショウエイがダメというわけではないですが、アライを被って快適に使えているので続けて使用中。

そんなアライもロゴがかっこ悪いとか、オリジナルのグラフィックがかっこ悪いとか、シルエットとかデザインとかはショウエイの方がかっこよかったりして、気に入らない点もありますけど、その辺はロゴを付けないとか、ペイントしちゃうとかで解決。

そんな気に入って使っているヘルメットでも、普通のスモークで6000円以上する4輪用シールドが、形状不良でいまいちあわずちゃんと閉じなかったりするとイラっときます。
お客様相談係に
「ちゃんと閉じないんですけど。新品シールド。」
と連絡すると、ヘルメットごと送れってさ。
送って3日で帰ってきました。輸送に往復2日掛かっているので即日対応してくれたわけです。
シールド新品交換。取れかかっていたベース新品。シールド取り付け調整。伝票の料金欄にサービスって書いてあり、発送の時はムカついていて着払いで送ったので掛かった費用は全部足しても0円。

世界のアライさんさすがです。そらハミルトンも被るわな。これからも使わせていただこうと心に決めました。

ヘルメットは高くてもアライですよアライ。