Sunday, April 26, 2009

アキバ系

ホテルが銀座と新橋の間ぐらいで、朝時間もあったので築地へメシを食いに出かけてみる。
昼間来たことはあったけど、平日の朝7時なんかにやってきたのは初。
観光客なんかいないんだろうなぁと思いきや、外国人の多いこと、多いこと。仲買のおっちゃんたちのイライラ伝わってくるぐらい多い。
結構寒かったのに短パン、Tシャツがたくさんいるってことは、奴らは99%アメリカ人。ココにはビックマックもピザも無いのに。

秋のヨーロッパで、結構寒いねーと話しているときでも、一緒に同行したアメリカ人は短パン、Tシャツだった。
その格好でも寒くない理由は、肉ジャンを着すぎなのと、ビックマックとフレンチフライをコーク片手に食べすぎなんだと思う。
やりすぎ感のあるボアアップで、発熱量が上がりすぎたエンジンみたいなもん。


そんな彼らが、築地にてあっさり海鮮丼で満足行くわけも無く、海鮮丼、すし屋のあとは、朝から吉野家特盛、吉野家1号店大繁盛。
「やっぱ肉っすよ。」と、牛丼かき込む背中が言っていた。
そんななか、フランス語を話していたのと、ちゃんと長袖着ていたのでアメリカ人/カナダ人では無いと予想される前の2人は、どーんと「アキバ系」がアイロンプリントしたぢゃーぢを誇らしげにきていました。
「おれってカッコいいぢゃん」ってなかんじで。

だれすか?こいつら騙してへんなぢゃーぢを高値で売り抜けたヤツは?

アメリカ人が夏休みに突入し、京都にも増えてくるだろうと思われる今日この頃、こんなぢゃーぢ、だれか作って一緒に売らね?
新京極や清水近辺はライバル多すぎなので、とっておきの穴場スポット行きましょう。ハイエースでスナップオン並にバンセールス。

2 comments:

sugita said...

餃子売りにいくか(w

銀次郎 said...

アメリカンの見分けって
そうなんだー
勉強になったよ