Tuesday, September 08, 2009

ガレーヂ

ウチは今年に入ってテレビをデジタル化したのです。
時代の流れに乗ったというよりも93年に買ったシャープの、確か多くの部品がマレーシア製の、25インチブラウン管テレビ がアボーンしたからに他ならないのですが、次もやっぱりシャープ製。AQUOS。
シャープじゃなきゃ嫌だというわけではないけれど、叔父さんがマレーシアで単身赴任して頑張ってつくっているのでテレビはもっぱらシャープ製。今回のは三重県製ですが。
どこのメーカーでも良い人は、シャープ製買ってください

話を元に戻すと、BSデジタルになると民放BSが見えちゃったりするのです。
しょーもないショッピング番組から、興味をそそられるものまで。

そんなある日BSフジの世田谷ベース を見ていたらこんなものを作ってしまったとやってました。所さん。
 ミニ世田谷ベース

ちょっと小銭儲けたい感じで(誰がかは知らないけれど)、ミニ世田谷ベースキット作成しちゃって、通販で売っているみたい

欲しいけど50諭吉はやりすぎじゃね?

つーことでsugita師匠→いくらで出来ますか?

6 comments:

sugita said...

この手の吊るしガレージってピンからキリまであるからなぁ
大きさや材料にもよるけど
この大きさだと20万台から100万オーバまであるんじゃない

木造オーダで作ると基礎打ち含め、やっぱ50万は行くなぁ

shun_ninja said...

まーじ
結構するんだね。
鉄骨で枠を自分で組むかな。

骨組みまで作ったら、外壁と内装やってくれる?

sugita said...

なんだってオーダは高く付くでしょ

日記のガレージは建て込み込みだから
妥当な値段じゃない?
一番高いのは人件費だからね

建売の平均的な値段と
その建売の総面積と同じ位の内装工事でも
凝る場合だと内装のが高い時もあるからね(w
最近は、安い基準で物を言う
価値観もわからん馬鹿施主が多くて困る

shun_ninja said...

ほんとだ。よく読んだら組み立て込みになってる。
IKEAの家具みたいに、部品のデカさと重さに四苦八苦しながら組み立てなきゃいけないのかと思った。

どうせなら、組み立てキット、セルフ組み立ての安いバージョンも出して欲しいな。

50万はらうなら、sugita師匠に払うでしょう。知らん人が儲かるより、知っている人が潤った方がいいからね

sugita said...

>どうせなら、組み立てキット、セルフ組み立ての安いバージョンも出して欲しいな。

国内物もあるけど、リーズナブルな物ならあちら製で
いろいろあるんじゃない

買ったら出張組み立ていくよ(w

shun_ninja said...

> 買ったら出張組み立ていく
じゃあ、そん時の報酬はヌ○ヌ○でおながいします