Friday, December 11, 2009

ちぢみの王様


昔から、王様とかついているものにまともなモノは無いとおもってます。

たとえば、昔、東京駅にあって、じいちゃんが仕事で行くたびに何か買ってきた"王様のアイディア"とか、たのしいけどしょーもない"王様ゲーム"とか。

でも、昨日行った王様かなりイケテマス。
"元祖ちぢみの王様"
京都駅近くの韓国料理店。


店内は釜山とか、ソウルでも南大門辺りの、観光客目当ではない居酒屋そのまんまで、韓国行った気になれます。多分。

ウチラは、韓国行った気分なんてどうでも良くて、旨いもん食わせろコラーと暴れそうなオッサンメインの忘年会なので重要なのは酒とツマミ。

昨日は予約していたコースで、豚焼肉やら、ダッカルビやら、チヂミやらに、レバ刺しとかセンマイとかナムルがついて、飲み放題3800円(3時間)。

酒は、棚やら冷蔵庫やら、サーバーやらにあるもの勝手に取って飲んでや方式でやりたい放題。

韓国料理だけでなく、焼肉食べたくなったらココお勧めです。
いつも満席なので要予約。

京都にきたら案内しますよー


サムゲタン
この店で初めて食べたけどそれからハマッテマス。
普通に昼飯でも食べたいぐらい。

1 comment:

すや said...

連れてけー