Wednesday, December 06, 2006

Model 2007


加工前の姿。GP-5X
家に持って帰ることは無く、そのままピットインです。
2007仕様モデル作成予定。
前回のが、2004作成なのでちょうど3年。いい頃合です。
ジャケットやブーツよりも、着用時間で言えば活躍しているアイテムなのでたまに衣替え。
ホントかどうか知らないけれど、昔行ったSHOEIの工場見学で3年ぐらいが賞味期限ですねって言われたのもあるしね。

本当は、来年の春ぐらいからかぶれればいいと思っていて、
春前になったら買おうと思っていたのですが、来年価格改定で
全体的に2000円ぐらい値上げするらしいという話をきいて
その場で買ってしまいました。だまされてる?

どうせピットインするんで、ちょっと傷入り・展示品・格安ってヤツを。
ってかこのヘルメット、シールドが高っ。
購入したセミスモーク・6000円。
F1テイスト溢れる 3mm 厚シールドって A○AIさんは言ってましたが
F1テイスト溢れなくてもいいから、4000円ぐらいにしてほしいものです。

写真のダクト類は取っ払い、クリアーダクトを発注。
クリアーダクトがバックオーダーで2月中旬らしく、結局春まで
使えませんが、寒いので我慢できる範囲です。

シールド → 6000円ぐらい
ダクト → 3000円ぐらい
ピットイン→ プライスレス

ピットインした工房の親方は、HRC時代の青木琢磨のメットを塗っていた
らしいです。今回判明。

4 comments:

sugita said...

今度GP-5Xにするの?
オレも買おうと思っているだけど(w

shun_ninja said...

そうなんですよ。
横浜秘密工房の師匠がね、ディフューザーないほうが断然塗りやすいからディフューザーないやつにしろ!
ってことで、ディフューザーなしのヤツならGP-5Xがいいなぁって思っていたので買ってしまいました。

早く完成しないかなぁ

sugita said...

欲しいサイズ、カラーが長期欠品中だとさorz

shun_ninja said...

とりあえずある色かって塗っちゃう?
おっきカラー