Wednesday, August 22, 2007

今日のオモチャ

ここのところ頑張って働いたので、今日は仕事無し。
というわけで休みの日はアグレッシブに本日のオモチャ登場。 GL1800 ベースのトライク。 後姿は軽自動車ぐらい。
横から見ると、普通のバイクに見えなくもない。

持ち主のシャチョーが乗って来いというので、小1時間試乗。
自分のポジションより前側の視界に移る姿はバイクそのものということもあり、最初は交差点でついつい足を着いてしまいそうになる。習性みたいなもんだな。
乗り心地は、オープンカー以上、バイク未満。
コーナーリングが予想通り思うように行かず、パーシャルでも、アクセルオンでも膨らんでいく。たいしたスピードも出ていないのに。
オン→オフといくと、FF車のタックイン要領で運転できることが30分後に判明。
38度の炎天下でエアコンも効かず、日よけも無く、すり抜けもできないコイツのいいところは”ノーヘル”OK。短パンとTシャツで髙島屋の前を通ったら目立ったよ。すごく。
残念ながらパトカーには遭遇しなかったけど、持ち主曰くオマワリ氏からも
「これってヘルメット要らないんでしたっけ?」
と聞かれたこともあるそうだ。
1800ccもあると、発熱も相当で、股下にでっかいファンヒーター抱えているどころかファンヒーターが走っているようなものなので、38度炎天下で乗る乗り物ではないということは身をもって分かった。
もうすこし涼しくなったら、もう一回チャレンジだな。

5 comments:

sugita said...

ニンジャ、トライク化にしてみれば

ハジメ said...

実はGLも将来の候補車両の1台。
勿論2輪で。

やっぱり熱凄いんだね?

僕にも試乗させて(^-^

センセ said...

KSR80をトライクにしてみようかな。

ヨソでやってもらって、とチーフに言われそう。

katsumi said...

ニソジャをトライク

それ作ってもらって!

昨日4輪ATVをノーヘルで
乗ってる人いたけどそっちの方が
面白そうだったよ

shun_ninja said...

sugita師匠>
>ニンジャ、トライク化
それやったら即事故しそうだな。
いつもの感覚ですり抜けチュドーンって。

ハジメくん>
熱ヤバイよ。走行風が余り当たらないようになっているので、余計暑いかも。

センセ>
トライクじゃないけど、モンキーのサイドカーは見たことあるよ。
KSRサイドカー仕様でお願いします。

katsumiさん>
じゃあ、katsumiさんのニンジャベースでいきますか。
形もオーダーできるので、GT-R風のテールとかにしてみる?

四輪ATVは多分耕運機とか作業車登録のような気がする。
高速乗れないよ。最高速も30かそこらだし,