Sunday, September 02, 2007

ニンジャ日和

土曜日。自称「まっちゃん」がやってきて、ウチにおいてあったニンジャの復活作業。まずは洗車から。
カバーを外したときは再起不能を思わせる汚れ具合だったのだけれど、洗車が完了してみると予想外割引。コレなら復活できると確信。

この段階で、右ステップ無し、キャリパー無し、マスター無しという状態で、ストックしてあった大物、小物を引っ張り出し、スイングアームも補強付にして、ホイルも交換して夕方には今にも走り出しそうな状態にまで復活。

本人は、「エンジンかからないかなぁ」と乗る気マンマン。
残念ながらエンジンは掛かる見込みが1%以下の状態なので、ココから京都に送ってチーフによる復活作業待ち。
土曜日終了。

日曜日は青い方。
前回フォークオイル交換して1万キロ弱走っていることと、新しいフォークオイルをゲットしたのでさっそく交換。
今回入れる A.S.H のフォークオイル。
エンジンオイルも現在ココのを使っていて、カナリイイのでフォークオイルもココのんに。
入れてみると、以前入れていた Motule ファクトリーラインよりも泡立ちが少ない。

硬さは SHOWA の SS-8 ぐらいのはずなので、前に入れていた Motule と同じぐらい。
試乗しようかとおもったけど、久々に、二日連続、立ったり座ったりを繰り返していた為筋肉痛のおまけが付いて断念。

来週だな。

6 comments:

ハジメ said...

帰国してから走ってる?

今日は山梨までぶどう食べに行って来ましたよ

センセ said...

彼が屈斜路原野YHでヘルパーをしていた
『まっちゃん』ですか。

ところで青い方の右ミラーに被せて?あるものは、何ですか?

shun_ninja said...
This comment has been removed by the author.
shun_ninja said...

ハジメくん>
ボチボチかなぁ。今年はまだロング行ってない。
山梨は、山中湖ぐらいなら早朝にいったよ。

センセ>
>彼が屈斜路原野YHでヘルパーをしていた
>『まっちゃん』ですか。
そうです。あそこではサワヤカな人で通っていたらしいです。アリエン。

青い方のミラーに被せててあるのは滑り止めらしいです。
バイクカバーがズリにくいとバイクカバーの説明書に書いてあり、バイクカバーに同封されていたので使ってます。

確かにグリップいいです。

sugita said...

ツーリング逝こう

shun_ninja said...

sugita 師匠>