Wednesday, October 03, 2007

完成

610PaintWorks の親方から作業完了メール。
お願いしていた GP-5X の完成後の姿が送られてきた。今回は、ニンジャと同じ塗りわけパターンで、オレンジとお願いした。
アレンジは親方任せでヨロ!と言っておいてきた
光っていて見えにくいけれど、ほんの僅か濃淡の違うオレンジでフレアが入っている。
使った色は、白い部分は3コートのパールホワイト、オレンジ部分はメタリック。

親方曰く、お客に"ギラギラのメタリック"と頼まれても、フツーは使わないぐらい荒いフレークが入っているらしい。
使わない理由は、角度によってはツヤが引いて見えるのと、見る人によっては色の面が粗いためにムラに見えてしまうかららしい。

このメットをツー前までに取りにいけるかなぁ。

2 comments:

まいっかSPL said...

おぉ~完成しましたねー
薄く浮き出ているフレアーがカッコイイっす!鮮やかなカラー&大人のデザインセンス勉強になります!!

shun_ninja said...

いつも納期未定でお願いしているので、納得いくまでやっているらしいです。
このメットも1回出来たんですけど、僕が満足しているにもかかわらず、親方が納得できずやり直ししてます。

何色使っても、きちんと段消しして仕上がってくるのもすごいです。
ヘルメットの場合、バイクと違い塗料の量に気を使うといってました。あまり厚く吹くと重くなるので。

聞いた話によると、F1あたりのメットは、使用する塗料17グラム以内でって指定されるにもかかわらず、すごく複雑なデザインで、色使いまくりらしいです。