Friday, August 08, 2008

内圧コントロールバルブ

ちゅーヤツです。久々にマトモな部品。
巷でよく見かけるのは NAG のヤツとか、カスノが高級車用に出しているやつ。

まあ、どっちも18000円ぐらいと、結構イイお値段するわけで、オークションでゴミがありえない高値で売れたときか、酔っ払ってポチっとマウスをクリックした時ぐらいしか買わないだろうと思ってました。

でも、巷に出回っているということはイイ?のかも知れないという期待も持てるので、値段は別にして試してみたかったのは確か。

ということで、似たような感じのものをゲット。コイツの値段はNAGの1/3以下。4k円ぐらいっすかね。
失敗しても痛くないねだんでは有ります。
ボディはアルミで、中はワンウェイバルブにちゃんとなっている。
当然中のプラパーツも耐油であることを確認ずみなので、さっそくニンジャ様につけてみるとしましょう。

4輪のPVCバルブも同じ目的で流用できそうな気がします。

No comments: