Tuesday, March 17, 2009

ボルト

前回のTi6Al-4vのボルト、64チタンボルトとかいって売られてます。
普通に買うと結構いい値段します。M8-50mmで1本2500円ぐらい?かなこんな、過剰包装でやってくる。いくら値段するからといって、ここまで過剰にしなくていいのに。
今回は少しだけ安いというので、少しだけ購入しました。
特に軽さを狙って買ったわけではないけど、お約束で重量測定。
M8-50で13グラム。同サイズのステムに使われていた鉄ボルトが25グラムだったので1本あたり10グラムの軽量化かな。なんだ大したことないな。
まあ軽さ狙って交換でもないので、重さはおまけです。

No comments: