Monday, July 27, 2009

たけーなオイ

物々交換にてめでたく手に入れたブレムボRCSマスタですが、返せといわれる前に付けてしまおう!ということで早速取り付け。
*ほかの事やりながら取り付けしていたので画像なし

前もNISSINのラジアルが付いていたのと、このブレムボにはブレーキスイッチ標準装備+タンクステーをあらかじめ作っておいたので特にハマルこともなく、入れ替え+エア抜きで順調に完了
この作業だけなら15分ぐらいで終わりそうな感じかな

このマスタ、値段聞いてなかったけど実は意外と高いのね

ブレンボ:brembo/PR19 RCS ブレーキマスターシリンダー


このリンク先は、ブレンボジャパン正規って書いてあって、正規だか平行だか記載の無いサイトでは3万円台中盤ぐらいの値段。

まあ、マスタ本体はイタリア製だし、ブレムボだし、機能には関係ないけど、レバーにもイタリア国旗が入っていたりして、日本人では作れないシュっとした感じなのでこの値段を受け入れるとして、レバー高すぎだろ?2万円って?

正規モノをかったとしても、価格の半分がレバーは無いよな。ってことでスペアパーツで持っておこうかと思ったけど、純正はやんぺ。

新品なのに傷だらけだったり、専用なのに付かなかったりするイタリア製なんかより、日本の町工場製品のが100倍良いクオリティで可格安ってことでコイツにしておきました


アントライオン:antlion/ビレットレバー brembo製RCSブレーキマスターシリンダー対応


この可変式って、レバー比変えれていいじゃんと思うかも知れないけど、レバー比なんて好みの問題で一度決めたらそんなに変えなくね?
ってことで可倒式のレバーつきブレムボマスタが45000円と思うことにします。

No comments: