Thursday, June 22, 2006

IEの

ブログが表示されないことがあるのは、IEの問題のよう。
タグの中に、日本語が入っていてどうも、IEでは、HTMLで、titleタグに日本語の特定の文字が
含まれていて、
且つ、文字コードの設定が UTF-8 の場合に、
ページ全体が
マッシロケッケになってしまうとか。

思わず、IE 6 が悪いのかと思って、IE 7 のベータなんか入れちゃったよ
IE 7 でもちゃんと表示してくれないし、どうにかしてよビルゲイツ。ったく

IE 7 は、Beta だけあって、ガンガン落ちまくるし。

これに関連して、ウイルス感染して友達に知らないメール勝手に
送りまくっちゃったなんて経験したことありますか?

IE と、Outlook Express なんかは、場所も決まっていて、
Windows ならかならずインストールされているので、
これらのソフト、とくにOutlook Express 使っている場合はウイルス要注意。

自分だけならいいけど、人のにまで万遍なくばら撒いちゃうからね。
世の中に流通している e-mail の7割以上がスパムやらショーもない
メールだって言うし現代病みたいなもんですね。

No comments: