Sunday, June 25, 2006

RACING GLOVE


前からお願いしていたグローブを取りに行きました。
バイクで取りにいっていたので、帰りに使ってみたら、コレがマタ優れもの。
ひじょーに使いやすいです。内装の甲側が、ツナギやらに使うメッシュが使われているので、ぴったりサイズで汗をかいてもグローブに動きを邪魔されることがありません。
外側も工夫されていて、すごく涼しいし、手のひら側は革ではないので汗をかいてもすべりにくい。
しかも、値段も他社製品に比べて安い。13800円。2個買うと値引きしてくれるかもね。

TOFにでたり、全日本ST600(自腹らしい)・JSB(PLOT) の両方にDUCATIで出ていらっしゃる須貝選手も、つい先日8耐用に持って帰られたそうです。
こういうものは、実際使ってみないと良さも悪さも分かりにくいですが、今まで実物使ったことあるKとかAとかっていうタカーイメーカーなんかより100倍いいです。社長に感謝。
このグローブ中国製ですが、めちゃくちゃ作りいいです。
社長いわく、
「中国人もキッチリ指導したら、バッチリなモノを作ってくる」
とのこと、実際モノは細かな部分や、縫製日本製に引けを取りません。
リンク付けることは出来ませんが、社長が確か元々Iっていうデザイナーブランドのデザイナーで、PやらMやらっていうクルマ乗っているライダー向けアパレルブランドと同じ工場で作っているポイのですが、そこのブランドとはコストも違うので出来も違います。ちなみにサイズのラベルはその某ブランドのものでした(w

No comments: