Tuesday, February 13, 2007

希望ナンバー

が、最近は新車購入時のサービスみたいです。
そんなんいらんから、その分安くしてって言ったのですが、金かからないらしく、どうせならってことでお願いしてみました。

ただし、ゾロ目とか、1桁とかは時間がかかる(抽選のため)ので、本当は"8" とか、"7" とか、"8888" とかにしようかと思ったのだけれど今回はパス。

確か陸事での抽選は週2もしくは週1かだったはずで、お願いすれば、営業は取れるまで頑張ってくれるんだろうけど、車体が来ても、ナンバーが無くて乗れないって言うのは待ちきれないのと、数字選べっていわれても思いつく数字も無く・・・・・・バイクと同じ番号に決定。

ポルシェだったら 996 とか 964、インプレッサなら 555 と思いつく数字もあるけれど、所詮大衆車なのでニンジャと同じでいいでしょう。

っていうか、車庫証明はなんで1週間もかかるのか?
窓口で頑張れば、条件によっては即日交付なんてのも京都の"某アニキ"がやってましたが、1週間より、もうちょっと早くならんもんかな。

シートベルトとか、スピードとか、ケータイとかそんなことを一生懸命取り締るのも結構ですが、普通の仕事ももっとガンバレヨ。

1 comment:

はっかい said...

うちのあたりは早いらしい。
今日行ったら普通に2日で交付やった。