Wednesday, February 21, 2007

ネーミングライツ

"東洋ゴム、箱根ターンパイクのネーミングライツ取得"
だそうです。

ネーミングライツって日本語にすると命名権ってニュースにも書いてあるけど、YahooBBスタジアムとかインボイススタジアムとかあんな感じですね。

現在はマッコーリーグループっていう投資銀行が運営しているらしく、まあ、外資はなんでも商売にしてしまうのものだ。

来月からの名称は、"TOYO TIRES ターンパイク"
あんまりグリップしない。もしくは、トレッド面がはがれてきそうな名前だと個人的には思います。

別の情報によると、年間3~5千万ぐらいの命名料金で5年契約。
これは安いのか、高いのか。
標識とか、最新ナビデータの名称もコレで表示されるなら広告料としては安い気がします。

CMを打ったとしても、後藤久美子とジャンアレジにコレぐらい払うと思われるので。

ダンロップの走行会みたいに、トーヨータイヤ履いていたら割引制度とかあると話題性も上がる気がするなぁ

No comments: