Monday, September 10, 2007

台風一過

台風一過の土曜日。怪しいおじさん2人組みは中央道を一路西へ
この日は談合坂9時集合。去年のツーの時も談合坂集合だったけど、去年も、この日も、師匠は1時間とか30分前にすでに到着し、「まだかゴルァ」とメールを送ってくる。

まあ、いつも集合時間に到着しない僕も僕ですが・・・・・・すんません。
去年はメールを受け取った時、まだ家でした。家から談合坂までがんばっても1時間半。遅刻です。

土曜日メールを受け取った時、宮ヶ瀬ダム下の交差点。まだ間に合う場所だったのですが、結果は15分の遅刻。度々すんまそん。

今回の2人組みは、地図を持たない2人。目的地も談合坂集合で八ヶ岳方面というところまでしか決まっておらず、どりあえず何処に向かうか談合で相談。

そういや、エロエロ・コソンヤンが蕎麦を食いに行っていたのを思い出し、とりあえずの目的地を小淵沢近くの蕎麦屋に決定。

この蕎麦屋、有名らしいけどまったくもって場所が分からん。
高速下りてガススタで道聞いて、さらに途中でオッサン捕まえて道聞いてわずか5キロぐらいの道のり。やっと到着。

エロエロ・コソンヤンは、オネーチャンが「蕎麦食いてえ」と言ったから、エロエロパワーで見つけたに違いない。エロエロパワーが無けりゃ見つけんの無理!という勝手なストーリーを作成しつつ、まずは怪しい記念撮影。
確かにウマイ。量からするとちょっと高め。ザル860円で↓コレ
第一目的は達成してしまったので、蕎麦屋の駐車場で次の目的地をソフトクリームに決定。
ソフトクリームは何処に行けばあるんだ?と先頭を走りながら考えつつ県境を超え長野・霧が峰着

この時点で少し眠く、ソフトクリームの写真無し。
帰りの高速、ダラダラ走っているとさらに眠く→ちょっとハイペースで巡航→ガス欠→眠気完全に覚める。

中央道・上ノ原手前2キロでガス欠食らったので上ノ原でなんとか高速を下り、道志経由で帰宅。上ノ原からの帰り道、前日の台風で道志ダム放流中に遭遇。グォーと音を立てて放尿・・・・・ちがった放流してました。

映画・逃亡者(The Fugitive)でハリソン・フォードがこんなところに飛び降りていたけど、実際の世界では絶対無理。
この勢いでは生きて出てこれないことを確信。

次回は遅刻しないようにガンガリマス。

No comments: