Tuesday, September 11, 2007

前を走るレクサス

少し前の話ですが、高速をボーっと走ってました。
高速が一旦終わって、信号待ちの前にはレクサス ES なんかこの車、変だなぁ
あれ?こんなナンバーで道走っちゃっていいの?
思いっきり店の広告です。下には電話番号が。

日本の話ではなく、自由の国の話なので多分良いんでしょう。

日本でも 10年ぐらい前の阪神高速では RX-7 ってディーラーの新車についているプラスチックのプレートつけた FD や、環状最速 って書いてあるオシャレなナンバープレートつけたシビックなんかがいた気がします。

気のせいだったんでしょうか・・・・・

4 comments:

センセ said...

東のハチロク、西のシビック。

決して気のせいでは、ないと思います。

でも、ワタシはそんな事していません。

正統派のロータリーですから。

shun_ninja said...

東のハチロク、西のシビックといわれてみれば確かにそうですね。

ハチロクも今でこそありえない値段ですが、僕が免許取った頃は10~30万ぐらいだったと思います。その直後に高騰し始めた。

西のシビックのが熱かったですね。ワンダーとかグランドとか。
VTECのインテグラなんかは、VTECコントローラー付けて2000回転からVTEC効きっぱなし→VTECすぐ潰れる。

そういや現行CIVIC TypeR 300万ってどうですか?
僕は CIVIC に300万は払えません。

センセ said...

4気筒,2000ccで300万か・・・

ワタシの価値観では高い気がします。

逆にロータリーがNSX並みの価格だったとしても、文句は言いません、ハイ。

shun_ninja said...

> 逆にロータリーがNSX並みの価格だったとしても、文句は言いません、ハイ。

さすがですね。
僕は 4気筒 1800とか、2000とかでもロードスターとかエリーゼになら払えると思います。