Monday, November 05, 2007

ヨーダ

半年ほど前の話ですが、ヨーダに会いに行きました。
場所は、Presidio of San Francisco
ゴールデンゲートブリッジの麓のあたり、
ルーカススタジオ@サンフランシスコにヨーダさまがいらっしゃいます。

以前はゴールデンゲートブリッジをわたった、サウサリートの方にみたいだけど、何年か前にこっちに側に引っ越してきた。

テーマパークではないので、普通に見れるのは外にいるヨーダ像ぐらいで、あとは警備員に嫌な顔をされながら中をのぞくしかありません。
警備員に嫌な顔されるのを織り込んでも、中々イイ場所なので機会があったら一度行ってみるのがお勧め。

僕も全然知らない場所だったけど、たまたま昼間から飲みに行っていたときに、スターウォーズの話題になり、一緒に飲んでいた San Francisco の友達が彼女の SL で連れて行ってくれました。
バリバリ飲酒運転。この後飲み直し。

あぁ、San Francisco に帰りたい・・・・・・

1 comment:

Anonymous said...

志村ケンかと…!おもたwww