Sunday, November 18, 2007

みなとみらい

ちょっと用事があって、バイクで桜木町へ。
帰り道、みなとみらい側を通っていると、横浜赤レンガ倉庫の広場部分で何かイベントをやっていた。

この後、特に用事もないので、立ち寄ってみること
あなたが選ぶカーオブザイヤー

なんていうイベントが開催中で、庶民派のデミオなんかから、フェラーリまで展示中。

一番手前には、モーターショーでは人だかりが出来ていたらしい NISSAN GT-R。
モーターショーのように、車やら部品やらが目当てのヒトは少しで、残りはおそらく買い物ついででやってきた人たちっぽいので、人だかりも無く、ウロウロ・ウロウロ・ウロウロ

標準装備のタイヤ20インチ。NISSANの人間にきいたら、このタイヤをディーラーで交換すると80万ぐらいすると、ちょっと控えめに言っていた。マーチ買えるだろ?
この日の僕の興味の中心はコレ↓
PHANTOM Drophead Coupe
この隣に Lexus LS600hL が停まっていたのだけれど、街中で見ると無駄にでかく見える LS600hL がマークX ぐらいにしか見えんぐらいコイツがでかい。
しかもこの Phantom は、2ドアのコンバチクーペ。
こんな風に屋根があいちゃったりするらしい。エロイ。

能書きを見ると、V12/6749cc ってフェラーリ並のピストン数と、アメ車並みの排気量を備える究極のエカー。日本の代理店 CORNES での定価は 52,000,000-

これが、まったく知らないメーカーとかなら、ゴヒャクニジューマンと読んでしまうところだが、天下のロールスとあっては、ゴセンニヒャクマンと直ぐに読むことができる。

普通なら、後ろの席に乗ってみたいロールスだが、このPhantomは是非運転してみたい。
だれか、1発あてて買って見れ。

4 comments:

銀次郎 said...

株で一発当てて乗せてくれ(w

mas said...

ファントムはこの上なくでかい!
4tトラック位の勢いがあるょ!

買ったら 後ろに乗せてww

センセ said...

ウチのメンバーで誰か買わへんかな、GT-R。

shun_ninja said...

銀ちゃん>
うーん。よっぽど当てないと無理だね。違法スレスレぐらいで。

masさん>
僕も、4枚ドアのファントムの後部座席に乗ってみたい。

センセ>
GT-Rも中々よかったですよ。
周りがヘンタイ車だらけで、残念ながら目立っていませんでしたが。

僕は、スタイルはフェアレディが好きです。手が届きそうな場所としてはフェアレディのオレンジかな。