Thursday, December 20, 2007

ガソリン高いし

ココのところ、いつに無く年末の忙しさに巻き込まれていて、いつに無く働いてます。
朝もちゃんと9時半とかに会社行っているしさ、いつにないマジメさ。

会社から、首都高が見えるのでバイク乗りてー、車乗りてーと思いながら、ブログをアップロードする間も惜しんでハタライテイマス。本当に。

たまの休みに車に乗って、スタンド行くとガソリンたけーし、おとなしく働いておくか・・・・・・とも思います。

まあ、今の車、前の食いしん坊レガシーよりは燃費イイし、レギュラーガスなのでマダマシかな。

レギュラーがリッター180円超えたら、コイツに買い換えよう。イタリアで見かけた軽トラぐらいの大きさのトラック。
多分FIAT辺りが作ってるんだと思うけど、こいつがエンジンではなく電動で、結構いいペースで街中流す優れもの。

ガソリン上がってもバイクは乗るつもりですが、車はエンジン積んで無くてもイイやとも最近思います。
新幹線だってモーターで走るし、N700系は初代0系より最高速が50キロ伸びているのに、消費電力30%減だって言うし、車もきっとハエー、面白いヤツが出てくれると期待。

チューニングは、ブラシを金とかプラチナとかにするんだろうか。

6 comments:

Anonymous said...

9時に会社行け

Anonymous said...

これからは、ハイブリットの時代ですょ~~
トヨタでは、どのハイブリットも3ヶ月以上
もまたされます!!

しかし、Kだけはのれないな!

shun_ninja said...

しら>
>9時に会社行け
無理です。まだ電車の中で寝ている時間です。最高にがんばって9時半。

それ以上早いのになると、昼過ぎに帰りたいから6時に行くとかそういうレベルかな。

masさん>
Kもなかなか熱いってことが最近再認識してます。
個人的にはジムニーほしいです。
歩道橋登れるし、中央分離帯も乗り越えることができるし、税金8000円だし、本気で1台げっとして近場はジムニーにしようかと考え中。

Anonymous said...

>ジムニーほしいです。

よっしゃ猿人載せ替えて遊ぼうよ
なんならサーフとか買って
V8とかに載せ替えるとか(w

Anonymous said...

名無しだった

shun_ninja said...

> よっしゃ猿人載せ替えて遊ぼうよ
いいかもしれん。
サーフにV8も捨てがたいですが、日本でシェビーのスモールブロックとかはゴミでも値段付いてしまうので、ジムニにブサのエンジンとかおもろいんではないかと。

ブサターボ辺りのエンジン。トルクたらんかな・・・・・