Wednesday, September 03, 2008

ちょっとづつ

盆栽作業進行中
まずは、コレ。某クサレメーカーのCDIを買ったら、配線届かずに付く気配なし。
「カプラがあさっての方向いていて付かないんだけど?付きそうな気配もまったく無いし」
と電話すると
「つけ方間違ってませんか?」
といいやがった。

いいから延長ハーネス出せ!といったら、無理との事なので、付かないんだから返品・返品!
ウチでは付かないなんて話は聞いたこと無いんですけどねと快く返品を受けつけてくれたので、返品。返金してもらって、純正と同じ形状のキタコ製を改めて購入→到着。コイツは付くだろ。


次にコレ。某クサレ通販が間違って送ってきやがった。
「付かないんだけど?元のと大きさ違うし・・・・・」
という問い合わせに、コイツも
「つけ方間違ってませんか?」
といいやがった。
クタバレ。

半日後に電話が掛かってきて、
「間違ってました。代金お返ししますが、商品は送料が高くつくんで処分してください。」
らしい。
キタコの品番XH-03ほしい人は連絡を。コーヒー1本であげます。

このクサレ通販は昔からアホで、以前サンスターのディスクを1枚だけ買ったら、1枚分の値段で2枚入ってきた。なんていう素敵な技も繰り出してくれるので、たまに甘い期待と共に注文してしまう。

黄色いグルグル。つけている間がないので、毎日箱から出して眺めて楽しんでます。
よーく観察すると、このグルグルアルミボディでプリロード用のナットも1つのタイプなのね。
さすが最新。
作業らしい作業はコレだけかな。左がXR純正。右がカワサキ純正。
XRのは現チャにありがちなレバーホルダ一体式で非常に安っぽく、使いにくく、アジャスタ付いていないという3拍子そろったすばらしい出来なので、カワサキ用のスイッチと、モトクロレーサーのクラッチホルダに交換するつもり。配線加工中。

元々キルスイッチも無いので、このスイッチを一部加工してキルスイッチとして動作させる。


XRから外したウインカー。
ニンジャのリアウインカーは、まったく見えないと好評だったのと、XRに小さいほうのウインカーをマジックテープ止めしたかったのでチェンジ。
ニンジャにつけるべく準備中。

3 comments:

すや said...

はよ完成させろ

升 said...

メンドクサイよ!

shun_ninja said...

すや>
まあ、その間にバイク磨いておいて。
あのバイク磨いてないやろ?

masさん>
配線加工だるいっすね。