Monday, September 22, 2008

アシはチャーリー

本日は飛び石の平日ってことで、仕事してられないから休み。

ガレージでXRの残作業をすることも考えたけど、晴れていて、心地よい天気なので、他の用事を済ますべく出発。
ハイエースだと混んでいるし、ニンジャを引っ張り出してガソリン炊いて行くのもなんなので、普段のトレーニングかねてアシはチャリに決定。

今日の目標はニンジャの住所変更。
4回引越ししていて、住所なんかすっかり忘れているのと、さすがにそろそろ追えなくなってきたので、思い出した時にやっておくかなと。
まずは、区役所にて住民票ゲット。この時点で走行2.5キロ
鴨川沿いを原付と競争しながら南下すること20分で陸事到着。走行12.8キロ
10数年前は週に3~4回は来ていて、何処に何があるか迷うことも無かった。
10年ぶりに来てすっかり変わっている陸事の中で迷いまくり。
売店はどこだ~
帰りは、四条烏丸に用事で堀川→四条→烏丸→京都御所までたどり着く。走行20キロ
東京の皇居にしても、京都の御所にしても、街中とは思えない広さ。地平線が見えそうだな。
左に見える壁に近づくと、非常ベルと逮捕しますというアナウンスが流れまつ。半分うそ。
本日の走行距離25キロ。平均速度24キロ。走行時間1時間チョイ。
サイクルメータがあると毎日乗って、今日はペースがいいとか、悪いとか、距離とか時間とか勝手に計ってくれるので非常に面白いです。

最近はまっているのはアミノバイタル。スティック状のも飲んでいるけど、昨日ゲットしてきたタブレットを試してみた。運動の前と後に飲むと疲れ方が違うと信じて使ってる。
もう十分おっさんなので、サプリメントなしではやっていけません。

途中ネズミ捕り2回、白バイ2回、に遭遇して、悪いことしていないのにドキっとしてしまうのは習性みたいなもんです。
白バイの目の前で、1方通行逆走しても、信号守らなくても、なーんも文句言われない。チャリって中々良いかも。

4 comments:

すや said...

俺もチャリ欲しなったわ。

VAAMええで。飲み続けたらすごく汗がかけるようになる。

ただのデブちゃうん、って指摘は却下。

銀次郎 said...

25kmって結構走ったね

そのタイヤはスペシャライズドだね

shun_ninja said...

すや>
ちゃりええよ。
2輪に乗る練習になるよやっぱ。

VAAMええみたいやな。通っているジムでも薦めとったわ。
俺の興味の対象は、筋肉疲労に効くとかやな。今は。

VAAM飲まなくても、汗かきまくっとたやん?土曜日

銀ちゃん>
そそ、スペシャ。フラットダートと街中はこれがちょうどいいかな。
最近シールからオイルが漏れてきたので、フォーク替えようか、理じっとにするか迷い中。

週に3回は15~20キロ走っているよ。主に朝。
雨で走れないときとかはジム。

すや said...

マジメな話をするとVAAMは有酸素運動をしてから20分後に燃やす脂肪を、運動の20分前に飲んでおくと先に燃やしてくれるのと燃やし続けてくれるのでバテない=より運動が出来るのと副次効果で汗をよくかくようになる。

昔は本当に汗をかかなったんだけど、今はかくようになったからこないだの汗は改善した結果なんだな。

デブになったから、ではちょっとあるけど。

ちなみに500mlのペットボトルじゃなくて小さい缶のほうな。