ビューエルは今後バイクを作らないそうだ
初期のスチールフレームだったX1とかS1は興味があったのでツマラナイ感じもするけど、今まで残っていた方がミラクル?
乗った感じも大味で、(D)AMERICAN[ダメリカン]モーターサイクルそのものの癖にタンクには(D)の文字が抜けてるし、肝心のアメリカではサッパリ売れないし、泣かず飛ばずの演歌歌手といったところ。
せっかくGEICO BUELLチームが、AMAのチャンピオンも取ったところだったけど、本国での人気の無さは相変わらずのようで、
「レース速くてもウォンウォン言わないからだめっすよ。下出しマフラーのおかげでロンスイ、シャコタンにも出来ないしさ」
とマーケットに受け入れられなかったと勝手に解釈。
これも不景気の影響?日本SS勢の壁は高かった?
不景気といえば、前の型のCBR1000RRのTV CMで華麗にウィリーと進入スライド見せてくれていたあのK田選手もホンダ追い出されたらしいし、中野選手も引退しちゃうし、なんだかなぁ
某ビューエル○オも、となりのハーレーに吸収?同じ会社だしね。
2 comments:
在庫叩き売りしてるんでしょ?
たぶんね。
だってなくなる会社のバイクなんて欲しく無いしね。
無くなって困るような素敵なメーカーなら、ハーレーが買って自分のブランドにするよね。
最近だとBMWのミニとか、VWのポルシェとか、昔のプリンス自動車とか
Post a Comment