Friday, January 22, 2010

MFバッテリー

寒くて乗らない。
寒くてバッテリーの性能も下がってる。
ちゃんと補充電とかしてないからバッテリー弱ってる。
最近1週間置くと押しがけ仕様です。端子外しているのに。

僕の場合大体3~4年で交換しているのだけど、今回は3年持たず。
念のためオルタもチェックして問題なし。ヤハリ安物は当たり外れがあんのかなぁ。きちんと液量をチェックして、補充電してやっておけばちゃんと持つんだろうけどね。
PMC/MFバッテリー



つーことで、前から目をつけていたGSのMFバッテリーYB14L-A2相当
アメリカ向け製品なので日本のGS代理店で入るかどうかは知りませんが、PMCがダイナと混載で輸入してくれているのでどこの量販店でも買えるでしょ。きっと。

Z系だとレギュレターとセットで換えろといっているけど、ニンジャは大丈夫なはず。最悪ダブジーのオルタも転がってるしね。

No comments: