Friday, February 05, 2010

青から赤へ

ITバブル崩壊後という言葉は適切じゃないかもしれませんが、この業界では買収合戦?っちっくな統合しまくりで、

かって感じです。
ビルの会社

は毛色がちょっと違うし、Vistaもコケタこともあって最近元気ない感じ。

↑のとは違った(正確にはかな)も、正式に赤に統合され、
の方の創始者関連は一掃、エンジニアも言いたいことが沢山ある?
こんな感じで

開発するより買うが易し(安し)な業界なので、儲かったもん勝ちな感じです。

かつて働いていた会社とか、内定もらっていた会社とか、今は全部になり、釈迦の手のひらから逃げられない孫悟空みたいなもんです。ハイ。

今、リコールで話題の某社の車が、ちょっと前に社員割引か価格で買えますよというメールが来ていたのですがヤハリというか、当然というか、ハイエースの文字はなかった。
ハイエースはないの?と担当者に聞くと、「ハイエース?新しい車ですか?」といっていたぐらいなので無いのだろう。

BMWが社員割引で買えますよーキャンペーンにも、バイクが無くてがっかりだったけど。

ハイエースを欲しがる社員はほとんどいないらしく、ハイエースがリストに加わる予定は無いらしいが、バイクに関しては検討中の模様。いくらぐらいになるんかな。

が一緒になるとこんなかんぢになります

No comments: