Friday, February 26, 2010

如月徒然

早いもので2月もそろそろ終わりです。
僕の仕事は、基本は土日休日なので今日が2月最終労働日
この2週間、ほんと良く移動して、働きました。

忙しくなりそうな予感がしていたので、まずは仕事よりも税金。
こいつは忙しかったでも待ってくれないんでね。
2月中に行くと空いていて良かったし、税務署の方々も昔に比べて親切なので比較的ラクではありましたが、慣れないのでヤハリ疲れる。
出口に書いてある、気の無い「おつかれさまでした」によって、疲労度とムカつき度アップ。素敵です。

仕事の方はといえば、日本国内での移動距離で言えば新記録です。
1週間半で・・・・・・
-仙台行きました

-東京3回行きました
-福岡行きました
-鹿児島は行かされそうになったけど行ってません

つーことで一部飛行機ですが5000キロほど移動させていただきました。移動って寝ててもしんどいっすね。ただ、搭乗までの空港での時間と、飛行機に乗るのが、旅に出た気分になれて、楽しくて好きなので空港と普段行かない福岡は眠さもしんどさも忘れてました。遠足の前眠れない小学生みたいな感じでハイテンション。

仙台は自分で予約せずに、営業に予約させたらなぜか温泉宿で(楽しかったけど)
同じ方向行く車はスキー板を積み気分は上村愛子?
僕たちスーツ着てスキーしにきたんでしたっけ?

「いつもとは違った感じのほうがいいかなと思って。」
と、遊び人なりに考えてくれたようです。感謝しときます

移動で疲れて馬鹿になっているのと、経費の領収書が増えていくと、グリーンの領収書でもバレナイヨネってことで、後半はほとんどグリーン移動
すっちーと一緒で、グリーンアテンダント(?)の印象で、だいぶグリーンの価値が変わってくると思います。やっぱ綺麗なお姉さんはイイですよ。

明日は土曜日だね。飛び入りしてみるかな。

No comments: