Friday, April 23, 2010

グローブ

バイクシーズンですね。桜も散って丁度いい気温になってきた感じがします。

バイク関連で気に入って使っている用品とかウェアーとかいくつかあって、グローブもその一つ。

普段使いのグローブは、香川のJRPのが日本製で作りが良く、柔らかいし、高くないし気に入って使ってます。

レーシング グローブは世田谷SECRETAIREのヤツがお気に入りです。
昨日到着したのがコレ
黒Lサイズ2セット
2セット購入には深い深いわけがあって

1. このグローブ受注生産品でオーダーが溜まった頃に作るので次いつ買えるかわからない
2. 注文してからモノが来るまで今回は6ヶ月かかった
3. 定価は12800円だけど2個買うとウルトラディスカウントしてくれる

とかの理由で、注文するときは2個とか、他に欲しい人がいれば3個とか注文してます。3個だと、2個分強の値段で3個買えちゃうしね。

このグローブ、モノは大陸の工場で作っているらしいですが、社長が納得した技術の工場に細かい支持だして作っているらしくJRPの日本製に負けない使いやすさ。

表側はレザーで内側はスポーツ用品に使われる合皮。汗をかいても滑りにくいようになっています。
甲の部分はカーボンとかのハードプロテクションをつけると、そいつのせいで骨折とかあるようで衝撃材が入っているのみ。プロテクションの内側はメッシュ張りで夏でも走っていれば涼しく快適。指の部分だけは外縫いになっていて、ぴったりのサイズを選んでも指先に違和感ないです。

サイズラベルだけ、同工場でつくっている某バイクアパレルメーカーのものが使われていて、違う会社名が記されいます。

高いヤツが快適は当然の事で、この値段でこの出来ならコストパフォーマンス高いと思ってます。
次の注文は何時か分かりませんが、根気強く待てる人は注文しときますよ。 
色は白か黒。納期未定。

2 comments:

Suz said...

 私も長らくJRPのグローブを愛用してきましたよ
 値段もそれ位のやつです

 今は、たまたま、安く買えたSUOMYのレーシンググローブ使ってますがw

shun_ninja said...

Suz さん
JRPのグローブいいですよね。
修理してくれるし。

ただ僕は牛革で十分満足しているのに、JRPからは牛革製品が少なくなり、値段も上がりというのが気に入らない感じです