先月の中国行き、スケジュールやら時間やらの都合で中華航空利用したざます。この関空発北京行き中華航空、できればもう使いたくないざます。
関空で乗った時から飛行機ボロイし、前の席との間隔が狭いしと感じていたけど、オリンピックの時にキレイになったはずの北京空港で飛行機が止まった場所は、超キレイなターミナルがあってたくさん空いているにもかかわらず何も無い地べた。
この航空会社、中国では国を代表するエアラインのはずなのにLCC(ローコストキャリア)並みの素敵な扱いで
地べたに下りて後ろを振り返ると、今降りてきた飛行機に清掃する暇も与えずに人が乗り込んいて、列を作るとか知らないあちらの方の勢いにタラップ壊れそうな感じで、あぁ中国来たんだなと実感。
青空タラップから見えたエンジンの下にはオイルか燃料かがもれた跡が残っていて、2週間後に乗る帰りの空の旅をいっそう楽しそうなものにしてくれそうな演出もあり
実際帰りの便に乗ってみると、あちらから日本へ観光に行く団体さんは煩いし、機内食激マズ。やっぱ日本のエアラインいいと思います。
2 comments:
海外はアジア圏しか行ったことないので
何時も中華航空です(≡^∇^≡)
むか~し台湾行ったときは
たしか一便違いで落ちてました(;´Д`)
mikiさん>
僕も台湾とか中華使います。出来るだけキャセイ使うようにしてますけど。怖いから。
サウスウェストに始まり、KLMとかエアロフォロートとかタイガーエアとか・・・・・LCCとかそれに近いエアライン乗りましたけど、中華航空妖気センサーが働くんですよねぇ。ヤバいよぉって。
Post a Comment