Thursday, June 11, 2009

丸焼きいかがっすか?

ココは何でもEveryday Low Price の Sears
役に立ちそうなものから、そうで無さそうなものまで、店舗でも通販でも買えちゃいます。

セールの時なんか親切すぎて超ハッピー。
"Buy 1 Get 1 Free" で1個買ったら1個おまけとか。2個もいらねーつーの。

日本なら超大規模ホムセンとイオンモールが一緒+αな感じでメーカーにさえこだわらなければ何でも手に入る(と思う)。Craftsmanの工具がお勧め品。

基本的に何でも自分でやるアメリカン(金持ちは別)。
車のオイル漏れだって、キレイなオネーチャンが家のガレージで CORVETTE のオイル漏れ修理して、新品の部品買ったのにカシメの部分からオイル漏れていたりして、最後は漏れるのは入っている証拠だと丸く収まる国。

そんな国なので、ファンベルトなんか街中のスーパーに売ってるし、Searsいったらなんでも買えちゃう。後付サンルーフとか(もち取り付けは自分で)。

そんな中、やっぱりこいつらアホだなーとおもったのはコレ↓
最初は何の機械かさっぱりわからず、後ろの方に箱をみつけてやっと理解できた。

"丸焼きマシーン"(ドラえもん風)

店のエリア的には、フライパン、鍋、ポットなどと横並びで置いてあったので、そういうレベルで売れることを期待した商品なんだろう。

きっと Thanksgiving の前になると、
「パパ!自家製の七面鳥が食べたーい」
なーんて子供に言われ買っちゃうんだろうな。
「みんな呼ぶから1匹じゃ足りないよ。2匹焼けるやつ」
ってことでパラツイン。

丸焼きなんてそんなに食うか?と思ったりもしたけど、Costoco では肉売り場の横に常設丸焼きコーナーがあったし、晩飯をたべに友達の家いっても、バーベキュー以外では、丸焼き率高かったし、需要があるんだろう。

だれかこの丸焼きマシーンを軽バンの後ろに積んで週末イベントめぐりしませんか?
ケバブ売ってるトルコ人には負けないと思うよ。

2 comments:

すや said...

まぁ、普通やろ。アメリカなんか大きい田舎やから友達集めてパーティするぐらいしかないしな。

shun_ninja said...

確かにやることないな。
パーティーやるか、テレビみるかぐらいだな。
だから150チャンネルもあるんだな。カナダとかの山の中でも50チャンネルぐらいみれたしな。