Tuesday, November 24, 2009

3連休


東京へ移動中@N700です。
普段、コンピューターなんて嫌いとか、無くても大して不便じゃないとかほざいてますが、移動中にワイヤレスネットワークが利用できるって素敵です。

今までなら移動前に出していた、たとえばレポートなんかも移動中に出せるのでよゆーで寝坊。
暇つぶしも出来るのはいいっすね。

世の中は3連休でしたね。僕は月曜日は半日ほど仕事だったので普通の週末と変わらなかったです。

京都は紅葉真っ盛りで、墓参りに行くのに渋滞はまりました。



お寺は会津藩や新撰組ゆかりの寺で、お線香を上げているそばをガイド付きの団体さんが通り過ぎ、いつに無く賑やかな感じでしたよ。

今まで殆ど気にしたことの無いもみじの木も、観光客がバシバシ写真撮っていると気になるもんで、例に漏れず撮っておきました。

寺の住職いわく、「もみじは、紅葉とまったく関係のなさそうな春から夏の暑い時期に水をきちんとあげて面倒を見ると、赤く赤く紅葉する」のだそうです。
また、この木はかなり古くからあるらしいので、「土方歳三や新撰組も同じものを見たかもね。」とおっしゃってました。

ケータイ電話のカメラではイマイチ赤さが伝わりませんが、この前解禁になったボジョレーのような色でした。飲んでないけど。

Z1につけたTMRは、いくらヨシムラがセッティング済みで出したといえど、新車ではないのでコンディションが同じわけも無く、そのままバッチリとは行かなかったようです。



パイロットエアジェットがFCRのようにスクリュー式に進化していたので、マイナスドライバーと付属のジェットだけでセッティングが出てしまったあたりは流石ですが。

このデュアルスタックファンネル、付けたままだとPAJを回すことも出来ないぐらいの寸法で作ってあり、軽量化の穴は沢山あるけど、スクリューを回すための穴は開いていないので、ファンネルを4つとも外さなければ作業出来なかったのは内緒です。

No comments: