Saturday, May 08, 2010

やっぱりアライ?

ここ10年ぐらいヘルメットはアライ製をとても気に入って使ってます。
ショウエイがダメというわけではないですが、アライを被って快適に使えているので続けて使用中。

そんなアライもロゴがかっこ悪いとか、オリジナルのグラフィックがかっこ悪いとか、シルエットとかデザインとかはショウエイの方がかっこよかったりして、気に入らない点もありますけど、その辺はロゴを付けないとか、ペイントしちゃうとかで解決。

そんな気に入って使っているヘルメットでも、普通のスモークで6000円以上する4輪用シールドが、形状不良でいまいちあわずちゃんと閉じなかったりするとイラっときます。
お客様相談係に
「ちゃんと閉じないんですけど。新品シールド。」
と連絡すると、ヘルメットごと送れってさ。
送って3日で帰ってきました。輸送に往復2日掛かっているので即日対応してくれたわけです。
シールド新品交換。取れかかっていたベース新品。シールド取り付け調整。伝票の料金欄にサービスって書いてあり、発送の時はムカついていて着払いで送ったので掛かった費用は全部足しても0円。

世界のアライさんさすがです。そらハミルトンも被るわな。これからも使わせていただこうと心に決めました。

ヘルメットは高くてもアライですよアライ。

2 comments:

ながやま said...

さすがアライですね!!
アライは2個フルフェイス使ったことありますが、かぶり心地とメガネの装着感はショウエイよりも良かったです!でもデザインが…笑
CSはおれさまウィリーとはえらい違いですね~

shun_ninja said...

ながやまくん>
そそ、アライのデザインイマイチなんだよねぇ
被り心地は抜群だと思います

CSは、やっぱグローバル企業は違うなという感じ。アメリカとか日本なんかよりうるさいし、ヘルメットの品質だけでなくこっちも世界標準を満たさないとやっていけないんじゃないですかね。

ウィリーも加工精度とか腕は良さそうですけどね。CSはCSでそれなりの経験が必要かと・・・・・