Friday, May 28, 2010

シャンパンファイト

といっても、表彰式のお立ち台でやるアレとは違います。

正式には、シャンパンを掛けた戦いです@木屋町ガールズ
今回の対象商品は
Veuve Clicquot
この店での売値は28,000円らしいです。

どんな勝負をするかというと、店長、店の女の子、会社の同僚、僕の4人でルンルン対決。
ルンルンって地方によって呼び名が違うアレです。親指上げた数を当てるやつ。ルンルンの他には、チッチとか指スマとか言うみたいですね。

店長か女の子が勝てば、ウチラがこのシャンパンを入れる。ウチラが勝ったら店長がこのシャンパンを入れる。という勝負で金額も安くないので結構萌え~
1ラウンド目。ウチラの勝ち!ここで撤退すれば2500円で2時間遊べたことになります。本当は1時間2500円なのですが、店長がどうしてもシャンパンファイトがしたいということで、ウヤムヤのうちに時間延長、結果シャンパンゲット!

悔しくてしょうがない店長は、2ラウンド目を要請してきましたが、立場的にはウチラが有利だし、もう1本飲みたくてしょうがないわけでもないのでおまけをつけろと交渉。
ウチラが負けたらシャンパン下ろすから、今までの全部コミコミ+シーバス18年のボトル+赤霧島のボトルで2万円(1人1万)にしてもらって勝負開始。

結果は2回目負けでした。
ま、ボトルもゲットしたしシャンパンも2本飲んだし、1万でしょうがないかな。
シャンパンファイトやりたい人がいたら、店教えるので行ってみてください

No comments: