Tuesday, January 11, 2011

やるなぁVNSN

今、VNSNの革ジャンオーダーしていて、Nicoleという顧客担当マネージャー(顧客担当はほかになく唯一の顧客担当)とたまにメールしてます。

このNicole、飛んでくるメールが友達とやり取りしているような超カジュアルで、日本語で言うと
「マジでこっちのがカッコいいと思うけど、使ってみる?」的なのが来て、なかなか面白いです。たとえばVNSNのワッペンカラーとか。

今回来たメールは、
「クロームカラーのファスナーってのが実はあって、今回のジャケットの色だとVNSN標準の真鍮色ファスナーではなく、クロームファスナーの方が絶対合うと思うのでクロームファスナー使ってみる?」
というメール。

クロームファスナーはカタログにもオーダーシートにも載ってなくて、そんなメールをくれるNicoleとVNSNやるなぁと思ったのです。4月ぐらいに到着予定。

2 comments:

ながやま said...

日本人には絶対無理な感覚ですね
外人のそーゆー所大好きです!!笑

オークションでも別注モデルや昔の細身の型をベースにした物や革ワッペンのモデルは人気だからこの際レアな注文した方がお得ですよね(^O^)

shun_ninja said...

ながやまくん>
そそ、日本だったらオーダーしたまんま作らないと逆に文句言われちゃうからね。

でもメーカーの担当者って、もちろんセンスもあるんだろうけど、色々数を見てるから、結構目がいいと思います。

別注って日本では結構イイ値段しているけど、VNSNに直接頼めば殆どの場合15%増しだけで行けます。
4~6カ月かかるけどね。