Thursday, September 21, 2006

MotoGP


今年も MotoGP 日本グランプリがやってきました。今年も見に行きますよー

今週末はあの近辺で用事があるので、明日の公式練習に加え、時間があったら決勝も見に行こうかと。

年初のセパンテスト結果なんかでは、今年もロッシぶっちぎりの様相だったけど、シーズンインしてみたら今年のチャンピオンシップは終盤にかけて面白くなってきたなと。
今年は F1 も終盤が熱そうだし、今までに無く F1 も見てます。

決勝は1時間弱だけど、練習は午前1時間、午後1時間ずつ走ってくれるので、GPライダーの走行会を見ているようでなかなか興味深い。

ロッシはドクターといわれているだけあって、マシンがすごく暴れていても1回のピットインでキチンと納めてくるあたりはさすがですね。

カワサキの中野君なんかも調子よさそうだし、カワサキテストライダーの松戸さんなんかも出るみたいだしこっちも注目。
カワサキのマシンが調子イイのに加え、後半戦は BS タイヤが得意なサーキットばかりなので、カワサキ+ BS のパッケージでぜひお立ち台に立ってほしいところ。去年も決勝にもてぎスペシャルタイヤ導入していたし、ことしも何かしてくれることでしょう。

雨降りはミシュランかなぁ

No comments: