Friday, August 18, 2006

スイカ


久々に更新。
忙しいとかではなく、先月の忙しさから開放され遊び呆けていて、放置してました。

暦の上ではもう秋ってことですが、まだまだ暑いさなかに、知り合いのオッサンに頼まれて、エイプのマフラーを交換することに。

この家は、横浜市某所の街の農家で、いっぱい土地持っているから働かなくても食っていけると思うのですが、農業が好きらしくストイックに農業してます。
ただ作るだけでは面白みにかけるってことで、狭い土地でいかに効率よく稼ぐかってのをコンセプトに、おそらく高級と呼ばれる部類の野菜やら果物を作っていてどれも非常にオイシイ。

僕は肉が好きですが、ここの野菜なら、肉が無くてもしばらくは生きていけそうなぐらい。

ここの家へは、バイクを触りにたまに行くのですが、この時期必ず出てくるのが、ビールと枝豆&トマト。
この枝豆とトマトがオイシイ野菜たちの中でも、異常なぐらいにウマイので、それが楽しみで遊びに行っているってのもあります。

エイプのマフラー交換なんていうのは4Uなので、後はもちろん暑気払いという名の飲み。
写真のスイカは、帰りにもらったなんちゃらスイカ(名前わすれました)
他の野菜のウマさもあるので、食すのが非常に楽しみです。
ただいま冷蔵庫で冷やされてます。

No comments: