Monday, August 28, 2006

江ノ島


江ノ島近辺で、ジェットスキーのレースがあったぽいんですよ。
近くに用事があって、見えるところでコーヒー飲んでいたので観察してみました。最近のジェットスキー事情について。

マシンはマシンで、その昔、触っていたし気になるんですが、ヒトの方もカナーリ気になります。

まあ、ジェットスキーが流行っていたころもいるにはいましたが、一般人が多かったこともあってそんなに沢山いるなぁという感じではなかったと思うんです。街中より多いかな?とは思っていましたが。

上の文、主語が抜けてますね。主語は・・・男気があるヒトたちです。
いや、そりゃ普通のヒトだっているにはいるんですよ。でもね、ウエット着る時にTシャツ着たままウエット着ちゃっているような感じのヒトがスゲーいる気がするんですよ。
どんな感じかって具体的な写真はまずいので、スカジャンでも載せておきますが、スカジャンみたいな柄が、ナチュラルスキンにプリントしてある感じです。イメージ的には。
フルカラーから、縁取りまで。縁取りは徐々にフルカラーになっていくんだろうなきっと。

ジェットスキーが男気のある人たちに、何で、いまだに人気があるのかは不明ですが、ジェットスキーやっているぐらいだから余裕のある部類の人たちで、船も当然金掛かっています。 中には、塗装もいれたら、クラウンアスリートぐらいは買えるんじゃないの?って感じのもちらほら。
バイクで言うと東京某所のバイクショップで売っているコンプリートZ1-R。

そんな船とレースで同じ組は勘弁です。あんな中でレースするぐらいならスタートしないほうがましです。僕がライダーなら。

感心したというか、当然なんだけどすごいなと思ったのは、ヒトがいる割には、ゴミも散らかってないしいい感じでイベント自体は進んでいたかなぁと。
一般の海水浴客のが、その辺に関してはタチワルでしたねぇ。

No comments: