Wednesday, October 25, 2006

9:30am 1日目


9:35 ぐらい。中央道・諏訪湖SAで追いつきました。

9:14 にsugita師匠から、「早く来い」の電話が入っていたとき、僕はガス欠だったんです。
といってもリザーブが残っていたので、リザーブにして最寄の長坂で一回 OUT。
遅刻に続き、本当はガス欠になるはずではなかったんです。

こっちは、遅刻よりも多少マシな予想で、相模湖⇔諏訪、もしくは伊北間はつい先月も、今月に入ってからも乗っていて、ガソリンもバッチリ持つ計算でした。金勘定以外の計算は苦手だけどね。

この30分前、8:45 ごろ談合坂SAを通過中、えらい勢いでSAから出てくる5台ぐらいの集団が・・・・・・
なんかカラーを背負っていましたが、名前はよく読めなかったのです。
この集団が、飛ばす飛ばす。
SAから出てきたときにはフワワキロぐらい出てるんじゃないか?って感じで飛び出してきました。

こりゃ、追うしかないでしょ?ってことで追撃開始。前3台は、1000のSSだったので車が結構いる区間以外は追いつくわけも無く、離されていきます。はぇ~

後ろの2台が600のSSと、BMWのR1100S。とくにBMWがニンジャと走るにはいいペースで、多分向こうも全開。こっちも全開で6速7000~9000ぐらいをキープして引っ張ってもらいます。
甲府の直線区間を抜けて、ここから面白くなるよーってところでニンジャがガス欠。リザーブにしたころには見えなくなっていたので意気消沈、ガソリン補給&ちょっと休憩で長坂OUT。
まあ、僕のニンジャなんて20年前のナナハンなので大して出ないんですけどね。スピードなんて。

ここ最近、ニンジャの他にSSがほしいとは思ってましたが、今回の一件でカナーリ変なスイッチオンになり、写真の2回目の待ち合わせ場所に至ります。

つづく

No comments: