Tuesday, October 17, 2006

GP Spec



ツーリング前に整備をしようって、考えることはみんな同じらしいです。
キャリパーの洗浄やら、オイル交換やら。

今回は特に関東からは長い道のりなので、途中で壊れるのは勘弁って祈りを込めて整備しているんだと思います。タブン。

過去には浜名湖に辿り着けず静岡市近辺でブローなんてこともありましたから。
150キロぐらしか出ていなかったけど、1メートル前でブローをみると結構心臓バクバクものです。
MotoGPのビデオみたいで。

ツーの次の週には、富士の走行会もあるのでキッチリメンテ。
キャリパーの清掃から、グリスアップ、パッドの面取り・・・・・

とりあえず、減っていたグリップ交換。ホンダ純正、通称ロッシグリップ。
このグリップは僕もお気に入りですが、あちこちで評判が良いようです。
何でロッシグリップかというと、ロッシが使っているから。
ヘイデン車にもついていたので、おそらくロッシがRC211V に乗っているときにたまたま使って、気に入っている模様。
このグリップ使えないなら、契約しなーいと言ったとか、言わないとか。

2006年のYZF-M1ロッシ車にもキッチリ装着されてます。

両側で2000円弱とそんなに高いものじゃないのでお試しの価値あり。
ウイング店なんかでロッシグリップくださいといえば注文出来るかもしれないけど、部品番号が知りたいヒトはコメント欄に入れてくれればレスします。

お手軽 GP スペックってことで。

No comments: