Sunday, March 18, 2007

引越し



1週間弱のホテル住まいから、アパートに引っ越しました。
まあ、治安のいいサンフランシスコといえど、ここはアメリカなので、夜は銃声聞こえたりします。
つい先日も、このアパートから3ブロック先ぐらいでなんかあったらしい。

このアパートのエリアは治安もマシで警備員(銃持ち)もいるので特に問題ないけど、ココから4ブロックぐらいいくと夜はヤヴァそうなエリアがあります。昼間は問題なし。変な店が面白いしついつい言ってしまいます。

やっぱ、ヒスパニック系とか、アジア系が集まっているエリアはちょっと治安良くないというか、集まっている=家賃が比較的安い=治安よくない。っていう感じになります。

治安いいよーっていっているアジア人は金持ちで、香港移民とか、台北移民なんかが多い感じ。


今回引越したアパートは、1LDK。
部屋自体はたいしたこと無いけど、セキュリティが売りっぽい

3枚目が入り口。1階がテナントになっていて、日本の酒屋さんみたいな店とか、レストラン、レンタカーなんかが入っています。この階段を上がると入り口があって、ICカードがないとゲートが空きません。
ちなみに地下は駐車場。

1枚目が中庭で、たぶん小学校の校庭ぐらいの広さ。当然住人専用なのでベンチで日光浴していても全然問題なし。外にキレイなベンチとテーブルもあるしね。

2枚目が敷地内にあるプール。この奥にジャグジーとジムがあっていつでも使えちゃいます

今日で2日目だけど、毎日いってます。日本だと毎日というわけには行かないしね。

この街の物価は、意味不明な肉とか使ったハムとかなら激安です。
そこそこ素性のわかっているもので作られているヤツは高いかなぁ。日本ほどではないけど。

ビールが安いので飲みすぎ注意ってことで、週末だけ飲むことにして平日は炭酸水で我慢中。

2 comments:

いちかわ said...

キンパツのおねーちゃんとジャグジーでチョメチョメですか?

shun_ninja said...

ハハハハ
そんなん無いよ。
ちゃんと働いてまーす。

でもさ、会社のヤツと話していたら、結構染めているヤツも多いってよ。

ホンマの金髪は結構少ないとか。アメリカは。

北欧の方が金髪多いみたいよ。