Thursday, March 29, 2007

たまには

仕事の様子でも・・・・・・
といっても仕事の話しても仕方ないので、まずは働いているオフィスの光景。
もうすぐ別のビルに引っ越すので、散らかってます。
大体、8畳ぐらかな。の部屋に2~3人のヒトが使っていて、この部屋は僕ともう1人がいるんだけどその人はたまにしか会社にこなくて、ほとんど家で働いている。

僕はテレビっ子なので家では働け無いような気がする。
慣れれば働ける気もするけど、まあ、仕事に行くのも、家に帰るのもいい気分転換になるのでいまのところはコレでいいかな。これは、オフィスからの眺め。天気のいい日はこんな感じ。
うす曇ぐらいだと、奥の方に見える小さい山の辺りは霧になることが多い。
これが、休憩所にある冷蔵庫。このほかに熱いコーヒーがいつでも飲める。
紅茶なんかのティーバックもあるかな。

この冷蔵庫には、業者の人が2~3日に1回補充しにきていて、3日目ぐらいになると、こんな風に閑散としてくる。
その中で一番のお気に入りは、Calistoga ってうサンフランシスコから程近い Napa 産の炭酸入りミネラルウォーター。
写真のヤツはレモンフレーバーで、その他にチェリーと、ノーマルのヤツがおいてある。
チェリーはドクターペパーみたいなにおいがする。
これは、スーパーなんかにも売っていて、家でもたまに飲んでいる。
ビールばかり飲んでいると太るしね。ハハハハハ

No comments: