Monday, March 26, 2007

とりあえずでかい。

いつも遊びの話ばかりではなんなので、今日は買い物に言った話でも。
フツーの買い物を、今日は気分を変えてベイブリッジを渡りオークランドへ。

イーストベイなんとかってとこだったかな。あるのは HOME DEPOT とか OFFICE DEPOT とか Babiesrus とか、特にブランド物とか売っていない郊外型のショッピングモール。

その前に、今日は冴えていた気がする。
ハイウェイでなんか嫌な感じがしたので、制限速度で走行。
結果的には、
こっち側では渋滞が始まったので、嫌な感じは気のせいだったけど反対車線は500メートルおきにやっている。スピード違反の取締り。 まずは計測。こっちはスピードガン方式なので、たぶんスイッチを押すまでは電波も出ず、日本のように取り締まり回避レーダーも使えないと思う。

装備も日本のヤツのように大掛かりではなく、大体牛乳パックぐらいかな。
このおっさんもまず計測。たまたまこのタイミングで Acura の SUV がいい勢いでやってきて・・・・・・
スクランブル発信。反対車線なので捕まったところを見ていないけど、捕まったんだろうなきっと。
ちなみにバイクは、BMW R1200RT かな。ハイウェイパトロールは国産(アメリカ製)では話にならんのだと。カリフォルニアでは。
500メートルぐらい先。反対車線なので500mぐらい手前?でもパトカーが同じことをやっている。
暇なんだなオイ。こっちの車線の事故処理をどうにかしてくれ!そんな暇があるなら。

まあ、俺の担当は上りとかいったら、普通の事故ぐらいじゃ下りは担当外で気にも留めないんだと思う。ここはアメリカだから。
目的地に到着。敷地の真ん中ぐらいからとったから、大きさは大体この倍。
半分からでも地平線が見えそう。見えないけど。

試しに、端から端まで歩いてみたら、寄り道無しで、まっすぐ歩いて、10分以上。でかすぎだろオイ。
間違いなく、新橋から有楽町ぐらいまではある。

HOME DEPOT ではバーベキューグリルだけで、日本のホームセンター1軒分ぐらいは置いてあって、家に備え付け用のヤツは10万ぐらいから15万ぐらいまで。安い持ち運び用は20ドルぐらいから200ドルぐらいまで。
星の数ほど種類があって、前からほしかったウェーバーを見つけたけど、日本にもって帰るには大きすぎるので断念。
歩きすぎて疲れていたので物欲も勢いがなくなっていたんだと思う。

ほんとにアメリカンはバーベキュー好き。バーベキューグリルにプロパンのタンク入れるスペースまであるやつがあって、それは備え付け用のヤツ。

しかもやつらは外に遠赤外線のヒーターまで備え付けて、寒くても裏庭でバーベキューやっているから大したもの。

遊びに行くと、必ず最初はバーベキューから始まるもの。お約束で。
楽しそうだな。アメリカの1個建ては・・・・・・
次に、SPORTS AUTHORITY に潜入。
ここがアメリカらしくやる気のなさ全開。

上の写真は倉庫でも、開店前でもなく営業時間中。
このダンボールの裏にも商品棚があって、そこのものがほしい場合はダンボールの隙間をついて物をゲットしないといけない。
これも、閉店後の写真ではなく、営業時間中。
まず、靴の試着をして放置してある靴の多いこと。客はもとより、店員も直す気マイナス120%
その中を自分のチャリではなく、商品で並んでいるチャリで走り回るアジア系の子供(たぶん中国人)とヒスパニック系の子供。ココは自由の国ですから。ハハハハハ一番びびったのはコイツ。ルアー売り場にあって、値段もついていて、何個も並んでいるから商品なんだろうきっと。

針もちゃんと尖っていたので、コレもつりに使う道具なんだろう多分。

この写真はマクロでなんか撮影しておらず、普通の距離で、普通に写したもの。
1メートル近くの大物で、ルアーってことはコイツを食べる魚がいるんだよね?

3 comments:

sugita said...

隣になんか置いてくれないと
比較できん(w

キロ。 said...

所変われば習慣も違うのですね!!
余りの自由っぷりにビックリです。

一つ伺いたい事が。
今新1ドルコインってあるのですか??
ニュースで見たような気がするのですが、、、。

shun_ninja said...

sugita師匠。
いやーそうしたかったけど、店内撮影禁止って書いてあるので、堂々とやるわけにも行かず・・・・

キロさん。
1ドルコインあるらしいねぇ。
おつりでももらったこと無いので、見たこと無いけど。
同僚に聞いたらあるみたいだけど、見たこと無いって言っていた。

まあ、2千円札みたいなものかな。今のところ。

1ドルも個人的には札のが便利。
ポケットかさばらないし。