センセイの期待に答えるべく F150 。パーツメーカーのデモカーで、スーチャに水冷式インタークーラーつけて、ツインインジェクター + スポーツマフラーで 550PS。
ピックアップのくせに、ホイルスピンが止まらない。
インタークーラー、スーチャ、インタークーラー用電動ウォーターポンプ、ECU、インジェクター、インマニ、マフラーがセットで $8000。
テレビ番組でもこのキットを組んでいて、作業を見ていたら、普通の工具があって、ニンジャのキャブを外して、付けるぐらいの感じで 550PS。安い。
ハイエースも VVTi で、エンジンスペックだけ見ているとスポーツカーにも引けをとらないので ボアアップとスーチャで 400PS 狙うか?
まずは VVTi コントローラーを付けてみたいところ。
当然動作確認なんてメーカーもしていないので、ブッツケ本番で。
CIVIC で言ったら 2000回転から VTEC 効きっぱなしってところかな。
6 comments:
すんげー です。
国産でも280psくらいのでいいから出してくれないかな・・・くれませんよね。ピックアップ!
$8,000なら日本円で100万ぐらいかな。
ワタシの経験からするとノーマルに1ps上乗せするのに1万円を要します。
つまり280psを380psにするのに100万かかる。
その昔、ワタシもデータロガーを積んで
セッティングに励みましたわ。
日本では売ってないですが、トヨタも作ってます。
TUNDRA って Full Size のピックアップだと、セルシオと同じ4.7L V8 で 270PS ぐらい、5.7L V8 のんで 380PS。
ハイラックスサイズの TACOMA でも 230PS がある。
かなり欲しいです。日本でも並行屋とかで売っている。
shun_ninjaさん>
RE関係のネタがあればお願いします。
> RE関係のネタがあればお願いします。
了解!といいたいところなのですが、13Bねたにはめぐり合ったことが無いです。
ドラックレース場にFDはたまにいますが、マフラーとECU ぐらいの仕様しかみたことないです。
台数で言えば、なぜかSAが多い。
なにか見かけたら写真とってきます。
俺のダットラもZ32のツインターボに積み替える予定。時期は未定。
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