Thursday, May 17, 2007

550PS

センセイの期待に答えるべく F150 。パーツメーカーのデモカーで、スーチャに水冷式インタークーラーつけて、ツインインジェクター + スポーツマフラーで 550PS。

ピックアップのくせに、ホイルスピンが止まらない。

インタークーラー、スーチャ、インタークーラー用電動ウォーターポンプ、ECU、インジェクター、インマニ、マフラーがセットで $8000。

テレビ番組でもこのキットを組んでいて、作業を見ていたら、普通の工具があって、ニンジャのキャブを外して、付けるぐらいの感じで 550PS。安い。

ハイエースも VVTi で、エンジンスペックだけ見ているとスポーツカーにも引けをとらないので ボアアップとスーチャで 400PS 狙うか?
まずは VVTi コントローラーを付けてみたいところ。
当然動作確認なんてメーカーもしていないので、ブッツケ本番で。

CIVIC で言ったら 2000回転から VTEC 効きっぱなしってところかな。

6 comments:

Anonymous said...

すんげー です。
国産でも280psくらいのでいいから出してくれないかな・・・くれませんよね。ピックアップ!

Anonymous said...

$8,000なら日本円で100万ぐらいかな。

ワタシの経験からするとノーマルに1ps上乗せするのに1万円を要します。
つまり280psを380psにするのに100万かかる。

その昔、ワタシもデータロガーを積んで
セッティングに励みましたわ。

shun_ninja said...

日本では売ってないですが、トヨタも作ってます。

TUNDRA って Full Size のピックアップだと、セルシオと同じ4.7L V8 で 270PS ぐらい、5.7L V8 のんで 380PS。

ハイラックスサイズの TACOMA でも 230PS がある。

かなり欲しいです。日本でも並行屋とかで売っている。

Anonymous said...

shun_ninjaさん>

RE関係のネタがあればお願いします。

shun_ninja said...

> RE関係のネタがあればお願いします。
了解!といいたいところなのですが、13Bねたにはめぐり合ったことが無いです。

ドラックレース場にFDはたまにいますが、マフラーとECU ぐらいの仕様しかみたことないです。

台数で言えば、なぜかSAが多い。
なにか見かけたら写真とってきます。

shige said...

俺のダットラもZ32のツインターボに積み替える予定。時期は未定。