Sunday, May 13, 2007

Turn8

金曜日、会社が休みだったので Laguna seca へ。
いや、本当の用事は Laguna seca がある街、Monterey へ行くこと。

Monterey は、クリント・イーストウッドが市長をやった Camel という街があったりするカウンティ(郡?)。

海沿いには、US オープンが行われる ぺブルビーチゴルフクラブや、高級住宅街が立ち並ぶ。
金持ちといっても、LA とか、SF とか街には遠いので、一生懸命働く街の金持ちではなく、働かなくても金持ちなヒトタチでガシガシ・ギシギシしていない。金持ちケンカせずという余裕を街自体も発している。

そこらへんにはコンドや別荘もあって、San Diego の友達が親や兄弟と借りた別荘に遊びに来ているというので、遊びに行くついでに Laguna secaへ。

この写真だけ見ても、鈴鹿やモテギなんて比較にならないぐらいの恐ろしい田舎。
フリーウェイ 1 を走っている最中に、本当にこの先に街があるんだろうかと不安になってしまうぐらい。

片道250キロ。普通に制限速度で走って2時間チョイ。すばらしいです。
全体はこんな感じ。
この日は次の週、サンフランシスコ近郊の Infineon Raceway (昔のSears Point) で AMA SuperBike があるので、いくつかのチームが車体を作っていた。
ここは、Turn 2
その日のバーベキュー。肉まみれ。

No comments: