Monday, May 28, 2007

INDY 500

今日は INDY 500
ここは Pacific Time で、Indianapolice のある Indiana は、CT か ET で、2~3時間の時差があるので朝の8時半からテレビをやっている。
行きたいところだったけど、遠いのと、テレビでライブで放送するので早起きして観戦。
子供にも人気の Danica Patrick。去年のヘルメット。

この Danica は結構な人気で、人気だけではなく速い。
こっちでは、人気がある = 速いドライバー。カワイイ・カッコイイだけでは話題にならないところが好意的。

レース前とかには、Danica に小さな女の子がサインをもらいにやってくる。

小さい娘にはバービーか Danica かってぐらいの人気モノ。
日本では女性ドライバーも話題作りぐらいでしかいないけど、レースを見に行きたいという娘もいないだろうな。

テレビではレースの前の開会式からすべて流れていて、国歌斉唱はモータースポーツだけでなく、NBA や MLB なんかでも必ず行われ、数万の観客が静まり返るひと時。

INDY では Army, Navy, Marine, Coast Guard までが国歌斉唱のためにやってきていて、F18 が空を飛びオープニング。
ここで優勝すると牛乳。昔はキューティーだったかもしれないおばちゃんが、この牛乳を渡す。

今、"Start your engines!" と、お約束のコールとともに、全車ピットアウト。
レースが始まるので今日はココで終わり。

今日は、このレースが終わったらメジャーリーグを見に行かなければ。
あぁ忙しい。ハハハハ

3 comments:

sugita said...

長期バカンスもそろそろ終わりやね
早く帰ってこ~い(w

Anonymous said...


長期休暇??
仕事どうしたんですか?

shun_ninja said...

いやいや、長期休暇じゃないですよ。
仕事でつ。
でも、日本帰りたくないなぁ。
僕はアメリカ向きと確信。