Thursday, May 17, 2007

自家用

こっちで良く見かけて、"欲しいなぁ" と思うのがキャンピングカー

普通はピックアップにヒッチメンバーで引っ張っていたり、マイクロバスサイズのヤツが一般的。

ピックアップやSUV で引っ張っているパターンが多いかな。

日本で言うところのオートキャンプ場も沢山あって整備されているし、カルフォルニアだけでも日本より広いぐらいなので使い道にも困らない。
日本みたいにホテル泊まれるぐらいの使用料も取られないし。

レースを見に行くのにも、キャンピングカーで予選から見に行って、夜はバーベキュー。

こっちのキャンプサイトは、水道から下水まで各サイトのところまで来ていて、そこにキャンピングカーの水道と下水を繋ぐパターンを結構見かける。意味不明の汚いモーテルに泊まるよりは100倍マシ。

けど、なんでもデカイこの国でも、このサイズは中々見かけない。自家用。家族7人でネバダから来たといっていた。サイズは日本のフルサイズ観光バスよりもさらに長く・・・・・・
さらに後ろも引っ張っている・・・・・・
乗用車3台分+αぐらい。

エスティマとかエルグランドが"ミニ"バンと呼ばれるのも分かる。
コレなら変なアパート住むより快適だな。

No comments: